スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
雪で家篭り
2014 / 02 / 16 ( Sun )


2週連続の大雪で、この週末も家篭りとなりました。


これだけの降雪だと、外出も危険が伴いますし、息子も友達と遊ぶことを諦めて家で過ごしています。


とは言え、さすがに時間を持て余してしまいますね


息子については、トランプ→勉強→テレビ→ちょこっとおやつ→自由遊び→トランプ……という感じのローテーションで、飽きさせないよう過ごさせています。


まぁこういう事態はレアケースだと思いますが、息子と学校のこととか色々な話ができたことは良かったです^^


でも今日はさすがに買い物にいかないとマズイので、滑らないよう注意していきたいです。


皆さまも気を付けてお過ごしください。




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
10 : 21 : 32 | 【イクメン】子供とのかかわり | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<雪の影響 | ホーム | カップヌードルライト>>
コメント
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2014/02/16 17:56 * [ 編集 ] | page top
----

雪降ってる最中って外に出られず辛いですよね〜。
うちもずーーとお絵描きしていました。
最初は良かったけど、なかなか寝ずちょっと辛かったです( ̄_ ̄;)
でもなかなかこういった時間もゆっくりは持てないし、それはそれで楽しかったです。
YUKIさんも息子さんと大切な時間を持てて良かったですね。
雪、早くとけるといいですね!
by: るる。 * 2014/02/16 23:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

ちょっとの間なら家でまったり過ごすのも良いけれど、
それが続くと退屈してしまいそうですね…
子どもさんとお話しできたのは
良かったことでもありますが、
大人は現実問題も考えなければいけないので、
籠ってばかりもいられませんしね…(^^ゞ
by: ウインオータム * 2014/02/17 09:45 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

雪も2週続きとなると、嬉しさも半減という感じですね。
まさか前回を上回る降雪量になるとは予想していませんでした。

子供も一日中、家にいると退屈してしまいますし、そうならないよう苦慮しました。
買い物は何とか……大変でしたけど^^;

また雪の予報も出ていますし、油断せずいきたいですね。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/02/17 14:49 * URL [ 編集 ] | page top
--るる様--

外に出られないのは、子供ももちろんですが親としても辛いものがありますね。
まぁでも、子供と長時間かかわる中で、楽しく過ごせればいいと思います。

雪はかなり溶けてきていますが、また雪の予報が……^^;
さすがにもう、油断せずいきたいと思います。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/02/17 14:52 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

仰るとおり、一日中、家にいるとさすがに退屈してしまいますね。
その辺のところ、気を付けつつ、楽しく過ごしていければと思います。

確かに大人は現実問題も考えなければいけませんね。
日々の暮らしを平穏なものにするための地味な作業、いつも以上にしっかりしていきたいと思います。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/02/17 14:57 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/292-e73f8bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
