スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
カップヌードルライト
2014 / 02 / 12 ( Wed )
専業主夫の私が、平日の昼に、時どき食べているのがこちら



『カップヌードルライト』


”ライト”の名のとおり、通常のカップヌードル(343kcal)よりも低カロリー(198kcal)です。



この標準栄養成分表にも表示されていますが、カロリーの低さはもちろん、特筆すべきは

食物繊維10.2g

厚生労働省の発表している、30~49歳の食物繊維の摂取量の目安は

男性が一日あたり26g
女性が一日あたり20g

だそうです。でも大抵の人は、実際の摂取量は、この目安の半分ていどだろうと思います。


かういう私も、普段から野菜類をたくさん摂取するよう意識していますが、それでも、一日26gも摂れているとは思えません。


そういう意味では、10gの食物繊維を摂れるというのは良いなと思っています。


そして、食物繊維は麺の中に入っている構造になっています



なので、麺と具材を食べて、スープは残すようにすれば、食物繊維はしっかり摂れて、なおかつカロリーは更に抑えられ、塩分の摂取も抑えられます


味は、私見ですが、普通のカップヌードルとあまり変わりません。



美味しくいただきました^^


まぁでも、こればっかり、というのもどうかと思いますし、「お昼はちょっと控えめにしたい」「繊維質が足りてないかな」という時に食べるようにしています。


……でも今の寒い時期、つい食べてしまうんですよね^^;

日清 カップヌードル ライト 53g×12個




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
12 : 18 : 32 | 【専業主夫】おすすめ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<雪で家篭り | ホーム | 大雪とスーパーの光景>>
コメント
----

YUKIさん、こんにちは。

へ〜!
『カップヌードルライト』っていうのがあるんですね。*^^*
僕は普通の『カップヌードル』が好きですが、
食物繊維が摂れて味も変わらないのなら、
これからは僕も『カップヌードルライト』にしよう。(o^-’)b
情報ありがとうございます!
by: santapapasantapapa * 2014/02/12 22:02 * URL [ 編集 ] | page top
--知らなかったです~!--

カップヌードルにライトがあったなんて。
しかも食物繊維も取れるなんて~!
もしかしてちょっぴりお値段が高めとか(^^)?

実は奇遇にも、今日の私のひとりお昼ゴハン、
カップヌードル・カレーでございました。。。
これからはライトも常備しときます~(*^^*)
by: 小藤 * 2014/02/13 00:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

『ライト』という時点でかなり魅力ですが、
『食物繊維たっぷり』はかなり貴重な食材ですね~
我が家も野菜は意識的に食べている方ですが、
それでもなかなか摂取量の目安までは達していないと思います。
たかがカップラーメンですが、されどカップラーメンですね(^_^)v
寒い時、また美味しんですよね(*゚ρ゚)☆~~
by: ウインオータム * 2014/02/13 09:18 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

普通のカップヌードルも美味しいですね^^
『ライト』も普通のものと味はさほど変わらないので、試してみるのもいいと思います。

カロリーオフで食物繊維も摂れるのは良いですよー

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/02/13 22:05 * URL [ 編集 ] | page top
--小藤様--

『ライト』は数年前から売っていたらしいです。
でも取り扱っているお店が意外と少ない感じなんですよねー

値段もそんなに高い感じではないです。

『カレー』も良いですね!
私はカレー粉を追加投入して食べます^^;
『ライト』の『カレー』もありますよ!

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/02/13 22:12 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

食物繊維たっぷり、しかも10g摂れるのは魅力です!
そう、いろいろ気を使って食事を摂っても、目安に達するのは難しいですね。
野菜ばかりだと、子供などは飽きてしまいがちですしね。

今は寒いですし、つい温かいものが欲しくなって食べてしまいます^^;

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/02/13 22:19 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/291-31e1efc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
