スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
大雪とスーパーの光景
2014 / 02 / 08 ( Sat )
今日(8日)は朝から大雪で、家族ともども家から一歩も出ずに過ごしました。


と言うか、とても外に出られる状態ではないほどの雪の量(!)でした


これだけの積雪だと、天気が回復しても、雪が完全に無くなるまでは日数がかかりそうですし、道路も滑りやすくなるでしょうから、外出する際は転倒などに気を付けたいですね。


……ところで、昨日の午後のこと。

いつものようにスーパーに買い物に出掛けたのですが、ちょっと異様な感じがしました。


混み具合も異様なら、一人一人の買い物の量も異様に感じるくらい多かったからです。


レジもかなり並びましたし、「1万円近くするのでは!?」と思われるような買い物をする人もけっこう見受けられました。


「ああ、きっと明日の大雪の予報が原因だな」


と、それらの光景を見て、ピンときました。


私はと言えば、「ついでに明日の分も買っておくか」くらいの気持ちでいたので、ちょっと面喰らいました^^;


いやでも、結果的には昨日のうちに買い物しておいて良かったです。





最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
23 : 49 : 12 | 【専業主夫】思う事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<カップヌードルライト | ホーム | エアコンフィルターの掃除>>
コメント
----

YUKIさん、こんにちは。

食は休みなしですから、買い溜めは正解でしたね。
しかし、昨日の雪はすごかったですね。(゚o゚;;
雪は止みましたが、明日以降は凍結に気をつけなきゃですね。
by: santapapa * 2014/02/09 15:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

そうなんですよね~
こんな状況の時は
買いだめに走る人で殺到すると聞きます。
確かに備えあれば憂いなしですが、
日頃からのある程度の備えも必要だと
思わされてしまいます(^^ゞ ☆!
by: ウインオータム * 2014/02/09 18:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

わかります〜、すごい混んでましたよね。
うちも買い物しておきたかったけど、パパが出張だったのと、自分も仕事が終るのが遅かったのでどうにも買い物にいけず…。
今日あちこちに歩いて水とか、野菜とか買いに行って今ものすごく身体が痛いです…( ̄_ ̄;)
運動不足…?
明日は凍りそうそうですね、気をつけてください。
by: るる * 2014/02/09 20:29 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

仰るとおり、食は休みなしですね。
私自身は「買いだめ」するつもりで買い物に行った訳ではないのですが、結果的には助かりました。

いやほんと、昨日の雪はすごいのひと言です。
道路が滑りやすくなっていますから、注意ですね。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/02/09 23:17 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

今回は「10年に一度の大雪!」などと盛んに天気予報などで言ってましたから、危機感を煽る感じになってしまっていましたね。
ちょっと怖い感じもしました。

やはり日頃から缶詰やレトルトなど備えておく必要があるなぁ、と思いました。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/02/09 23:22 * URL [ 編集 ] | page top
--るる様--

ほんと、スーパーの混み具合はちょっと異様でした。
いざという時に慌てぬよう、ある程度の備えは必要だなと感じました。

お買い物、お疲れさまですー
道路など滑りやすくなっていますから、気を付けたいですね。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/02/09 23:28 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/290-ec7aa23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
