スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
子どもの視力(1) 通電治療
2013 / 02 / 05 ( Tue )
子どもの視力。気にされている方は多いと思います。私もその一人です。


私の息子は、かつて、視力が0.2以下まで落ちてしまい、眼鏡も止む無し、と覚悟した時期がありました。

それでも親としては、何とか息子の視力を回復させたい一心で、良い方法はないものか、と色々と調べたものです。


調べるポイントは、以下の通りでした。


①リスク(危険性、副作用など)の心配がないもの

②信頼に足る実績があるもの


そして行きついたのが……

通電治療です。


「通電治療」とは、

専用の機器を備えた医療機関に行き
   ↓
眼の周囲にごく弱い電気をあて
   ↓
硬くなった毛様体筋をほぐし
   ↓
さらに血流も良くし
   ↓
視力を回復させる

というものです。


私の息子は、この通電治療を続けた結果、

0.2
 ↓
1.0

視力が回復しました!


この通電治療は、私の息子もそうですが、大きな問題になるような副作用の心配はありません。

ごく弱い電気を眼の周囲にあてる、ということで、治療を受ける前は、後遺症なども心配しましたが、数十回治療を受けた現在も、何ら異常はありません。


ただし、この通電治療は、息子が通っている眼科では、1回1500円かかります。保険適用はありません。
料金は医療機関によって多少の差はあるようですが、大体1回1000~1500円程度です。

私の息子は、受診前から眼の屈折率が比較的悪く、回復までに若干時間がかかったのと、回復後もおおむね週1回、視力維持のため通院しているので、何だかんだで今まで5万円くらいの出費です。

これを高いと捉えるか安いと捉えるかは、人それぞれだと思います。

我が家としても、決して安くはないものですが、他でもない、息子の視力回復のために、これからも通院は続けようと思っています。

5分で視力は回復する! ―全国で眼科医が実践




【注意】
通電治療のための機器を備えた医療機関は、まだまだ限られています。関心を持たれた方には、無理なく通える医療機関が、通電治療を行っているか、ご確認をお願いいたします。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※よろしければ、ポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村






14 : 29 : 07 | 【イクメン】子供の視力回復 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<子どもの視力(2) 姿勢 | ホーム | 専業主夫、アルバイト面接に挑む(まとめ編)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/29-07d5811d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
