-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
おやつ小魚
2014 / 02 / 02 ( Sun )
昨日(土曜日)、息子を連れてスーパーに買い物に行ったのですが、乾物コーナーにて、


『これ食べたい!』


と言って指差したのがこちら



「食べる小魚」


息子の言葉にはちょっと驚きでしたが、「これはイイ!」と思い、買ってきました。


家に帰るなり、ポリポリ食べ始めました。


『おいしい!』


おお、それは良かった


スナック菓子よりは、よっぽど健康的なおやつだと思いますし、これなら安心して食べさせられます


小魚には、カルシウムはもちろん、カルシウムの吸収を助けるビタミンDも含まれています。


小魚などはどんどん食べて、大きくなって欲しいものです。


あとは、熱しやすく冷めやすい? 息子が飽きないよう祈るばかりです

土佐屋 たべるヘルシー小魚 50g×10




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
12 : 09 : 55 | 【専業主夫】おすすめ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<友達の家への電話 | ホーム | 叱りながら顧みる>>
コメント
----

理想的なおやつですねe-420
あまり小魚って買うことがないんですが
時々無性に食べたくなることがあります。
かつてウン十年前に、
息子くんと同じようにおやつでポリポリ食べていたのが懐かしい…e-257
by: oyaya * 2014/02/02 22:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

これにナッツ類を加えると、食感も栄養価もUPしておいしいですよ~(*^_^*)
by: sachi * 2014/02/03 05:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

食べる小魚!!
僕自身がお腹すいた時、
ダイエットをかねて食べていた時がありました(~_~;)
カルシウムも取れてすぐれたおやつです(^_^)v
でも、僕はいつの間にかやめてましたね…(^^ゞ
息子さん続けてくれると良いですね\(^o^)/☆!
by: ウインオータム * 2014/02/03 09:38 * URL [ 編集 ] | page top
--oyaya様--

確かに小魚ってあまり買う機会がないですねー

でも魚を丸々食べられる点では貴重ですし、もっと積極的に取り入れたいものです。

そういえば私も子供のころはポリポリしていた気がします^^

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/02/03 12:28 * URL [ 編集 ] | page top
--sachi様--

「アーモンドフィッシュ」の名前で、ナッツ入りの小魚が売られていますね。
あれも美味しいですよね。

ナッツも普段あまり食べないので、なるべく取り入れたいと思います。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/02/03 12:30 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

おやつって高カロリーのものが多いですし、その点では小魚はダイエットおやつとしても良さそうですね!

カルシウムもとれますし、子供には積極的に食べてもらいたいです。

何とか習慣になってくれるといいのですが。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/02/03 12:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

これうちにもあります。笑
しかも、反抗期のイライラ対策に自分の為に買って来たんですが、息子が殆ど食べてます(^^)
しょっぱくないし、おいしいし、すごくいいおやつですよね!
by: るる * 2014/02/03 18:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

お見舞いコメントどうもありがとうございました。
おかげ様で何とか復帰できました!

この小魚、娘の通う学校で今日 給食で出たそうです。
食わず嫌いの娘は…。(^_^;)
小魚はカルシウムも摂れていいんですけどね〜。
息子くんは健康的で羨ましいです。

では、これからもまたよろしくお願いします。
by: santapapa * 2014/02/03 20:56 * URL [ 編集 ] | page top
--るる様--

私も、息子に負けず食べています(笑)
カルシウムも豊富ですし、イライラ対策にも良さそうですね^^;

お子様のおやつとして良いと思います!

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/02/03 22:12 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

復帰おめでとうございます!

給食で小魚が出るのは良いですね。
娘さんも食べられるといいですね。

またよろしくお願いします。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/02/03 22:22 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/287-5d9a85c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
