-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
父さんが夜なべして味噌汁作っただよ
2014 / 01 / 17 ( Fri )
明日の朝食用にと、夜のうちに味噌汁を作ることにしました。



長ネギ、タマネギ、乾燥わかめ、生姜。


ネギばっかりですが、残り物で作るのが基本です。


それにしても、タマネギはもちろん、長ネギも目にしみるんですよね


そんなこんなで何とか完成。



味噌は食べる直前に溶かしたほうが風味があって良いのですが、まぁ朝はバタバタするので予め溶かしておきます。


では、お休みなさ~い



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
00 : 00 : 15 | 【専業主夫】食事・料理 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<男の子たちと遊ぶ | ホーム | ごみ収集日のバタバタ>>
コメント
--生姜入り~♪--

生姜まで入っちゃうんですね~!
体が温まりそーなおみそ汁だわぁ~♪

うちは子どもが生姜ダメなんですよー(^^;)
ワタシ的には、寒いから何にでも生姜投入!
したいんですけどね~(*^^*)
by: 小藤 * 2014/01/17 00:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

朝の味噌汁…
夜のうちに準備…
残りもので作る…
いや~まさに主夫の鏡です!!
僕個人的には、みそ汁やうどんなどにネギをごっそり入れるほど
ネギ好きなので~
ご馳走になりたい~っ( ̄ρ ̄) ☆~
by: ウインオータム * 2014/01/17 10:22 * URL [ 編集 ] | page top
--小藤様--

生姜は身体を温めてくれますから、今の時期にピッタリですね^^

お子様、生姜ダメですかー
苦手な子も少なくないようですし、息子も大量だと嫌がります。

うまく取り入れたいですね。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/01/17 10:47 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

昨夜は余力があったので作りましたが、いつもいつもという訳にはいかないですね。
無理しない、が基本です。

ネギ、美味しいですよね!
私もごっそり入れる派ですよ(笑)

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/01/17 10:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

朝のヒンヤリしたキッチンで作るより、余力があれば前夜に作るのもアリですね!
って言ってる僕は作りませんが…。^^;
玉ねぎ入りのお味噌汁は甘みも出て美味しいですよね☆
by: santapapa * 2014/01/17 11:15 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

そうなんです、朝は眠い上に寒くって、味噌汁作ろうという気力が湧きません^^;
なので、余力がある時は前日の夜に作っちゃいます。

玉ねぎは甘味が出て良いですね^^
目にしみるのが玉にキズですが^^;

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/01/17 13:35 * URL [ 編集 ] | page top
--はじめまして。--

最近ちょこちょこブログを拝見させていただいて、ほっこりとしています(^^)
前日からお味噌汁作り、そして生姜!いいですね、私もやってみようと思いました。
また見に来させていただきます。
by: るる * 2014/01/17 15:50 * URL [ 編集 ] | page top
--るる様--

はじめまして! ご訪問&コメントありがとうございます。

朝の味噌汁って、栄養を摂ること以上に気分を良くしてくれる感じがします。
今の時期、温かいものを摂りたいですしね。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/01/17 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
--お味噌汁--

やっぱり朝の味噌汁って格別デスよね!寒い冬は特に。私は夕飯の時に多めに作って次の日の朝も…なんて横着しています。おネギたっぷり、愛情もたっぷりですね!
by: みかん箱 * 2014/01/18 01:18 * URL [ 編集 ] | page top
--みかん箱様--

ほんと、朝の味噌汁は格別ですね^^
夕飯の時に多めに作る……それもいいですね~

この時期は中から温かくして、元気に過ごしたいですね。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/01/18 09:39 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/282-7cdd07db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
