スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ごみ収集日のバタバタ
2014 / 01 / 15 ( Wed )
ごみ収集日の朝は、いつもバタバタしています。


妻と息子を送り出して、ちょっと経ったらもうごみ出しの時間が来てしまうので、気が抜けません。


特に可燃ごみの日は大変です。


次の収集日まで3~4日あるので、出来るだけ今あるごみを持って行ってもらおうと、家中のごみ箱をチェックし、朝ご飯で出たごみもササッとごみ袋に入れて、更には流しの中の皿洗いも急いで済ませて排水口の水切り袋も交換して……。


ほとんど必死ですよ


以前は、こうまでバタバタした感じではなかったのですが、ある日、「まぁまだ大丈夫だろう」とタカを括っていたところ、予想外に早く収集車が来てしまい、ごみを出せなかった時があるのです。


特に可燃ごみは、ごみ袋をきつく縛ってはいても、3~4日も家の中に置いておくのは良い気分ではないですしね。


ごみ収集がある日とない日とでは、気分がぜんぜん違います(笑)



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
13 : 19 : 48 | 【専業主夫】家事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<父さんが夜なべして味噌汁作っただよ | ホーム | 成人式に思うこと>>
コメント
----

わかります~!うちも排水溝のゴミ取って、ベランダに置いてるオムツゴミもまとめて、ってバタバタしてると、時間ぎりぎり(;^ω^)で、結局ゴミ箱ひとつ集め忘れてたり…。可燃ごみは1日おきぐらいに来てくれるといいんですけどね~。。
by: たま * 2014/01/15 21:15 * URL [ 編集 ] | page top
--たま様--

バタバタされていますね~(笑)
私も時計を見ながらバタバタしておりますー

確かに1日おきに来てくれると助かりますね。
今はまだいいですが、夏の時期はいろいろ大変ですしね^^;

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/01/15 21:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

確かに!
もう少し回数を増やして欲しいですね。
我が家は前の夜(寝る前)にある程度まとめて、玄関に置いておきます。
これだけでもだいぶ違いますよ。(^-^)
by: santapapa * 2014/01/15 22:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

わかります~
次のゴミの日までのことを考えると、
できるだけ家にゴミを残したくはないですから、
家中のゴミを探して入れてしまいたいというのが心情。
でも、朝から普段でさえバタバタなのに
さらに大慌てになってしまいますよね~
(~_~;)☆!
by: ウインオータム * 2014/01/16 08:45 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

ウチも、前日までにある程度まとめています。
臨戦態勢(笑)ですね。

でもやはり、もう少し回数を増やして欲しいとは思いますねー

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/01/16 14:05 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

そうなんですよね、きれいさっぱり持って行ってもらいたいと思って奮闘してしまいます^^;

でも、前日の夜も、当日の朝も、バタバタしていますしね。

まぁ、ごみは生活している限り出るものですし、ごみ出しも無理し過ぎないようにしたいです。


ありがとうございました
by: YUKI * 2014/01/16 14:09 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/281-41eee397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
