スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
マスクでカクス
2014 / 01 / 09 ( Thu )
息子は学校、妻は仕事が始まり、久しぶりの日常生活が始まりました。


さて、ホッと一息……といきたいところでしたが、そうもいきません。


学校はまだ給食ナシのお昼下校なので、息子の昼ごはんも用意しないとならず、それでなくとも色々と家事が溜まっていて、バタバタしています。


そんな感じで、「さて息子が帰ってくる前に買い物行って来よう」と出掛ける支度をしている時、はたと気付いてしまいました。


ひげ剃ってなかった。。。


一日、ひげ剃りをしないでいると、うっすらと目立つんですよね。。。


その時、時刻は午前11時半。息子が昼過ぎに帰ってくるため、余裕はありませんでした。


咄嗟に思いついたのがコチラ。



風邪予防ではなく、ひげをマスクでカクスという訳です^^;


……以後、気を付けたいと思います(汗)


※お風呂は毎日入っておりますよ(念のため)



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
13 : 40 : 53 | 【専業主夫】買い物 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<成人式に思うこと | ホーム | 始めが肝心>>
コメント
----

YUKIさん、こんにちは。

ヒゲね〜。
男性ならこればっかりは、仕方ないですね。
僕はそんなにヒゲが濃くなく、ドロボーヒゲにはなりませんが、やっぱり1日剃らないとジョリジョリします。^^;
格好良く生えてくれればまだ良いのですがねぇ。
by: santapapa * 2014/01/09 22:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

あ?!
僕も経験あります。
休みの日にぐうたらしてて、
ちょっと出かけなければいけなくなった時マスクをつけました。
まさに無精者かもしれませんが、
風邪予防もできて、ある意味一石二鳥な気もします…(^^ゞ ☆!
by: ウインオータム * 2014/01/10 08:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

お気持ちよく分かります!
私もちょっとそこのスーパーまで行きたいけど
お化粧が面倒だな…というときによく使う手です。
いつも身だしなみを整えておくのも大変ですしねe-263
by: oyaya * 2014/01/10 12:42 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

まぁ男は仕方ないですねー

仰るとおり格好良く生えて「ちょいワル」な感じにでもなるといいのですが(笑)
せっせと剃っていきたいと思います^^;

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/01/10 21:50 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

経験者がいて嬉しいです(笑)
マスクがあると助かりますねー

ひげって、ちょっと油断するとすぐ生えますから気を付けたいですね。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/01/10 21:52 * URL [ 編集 ] | page top
--oyaya様--

共感していただき嬉しいですー

そう、「ちょこっと外出」しなければならない時、マスクがあると助かりますね。
今の時期は珍しくないですし、気軽に付けられますしね。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/01/10 21:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/279-e8a67c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
