-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
大当たり!?
2013 / 12 / 28 ( Sat )
夕飯を食べている時、ふと年末ジャンボ宝くじが話題になりました。


『1等、当たるといいねー』


なーんて話をしていると、息子が割って入ってきました。


『1等って幾らなの?』

『7000万円だよ』


そう、新登場した、年末ジャンボミニのことです。
(この年末ジャンボミニ、大人気だったようですね)

すると息子、夕飯を食べ終わると、ちょっと離れた場所で何やら書き始めました。


そして、「これあげる」と言って、くれたのがコチラ。



『7000万円札』とのこと。


うーん、就学前の幼児の時なら、微笑ましかったのですが^^;


ちょっとざんね……いや、嬉しかったよ(苦笑)



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
23 : 51 : 18 | 【イクメン】子供とのかかわり | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<大晦日 | ホーム | 気持ちを落ち着かせるための「ちょこっと」掃除>>
コメント
----

おはようございます
年末ジャンボミニ 7000万といえども
当選本数が多い所が魅力的ですよねー。
一等 当るとイイですね^^*

子供が冬休みに入り
何かと手がかかるのに 年末年始は
主婦の仕事3倍増(^_^;)
お互いに体調を崩さないで乗り切りましょうね。
良いお年を
by: sumiko* * 2013/12/29 08:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

嬉しいじゃないですか~この気持ちが。
しかも『へのへのもへじ』の絵と
笑顔のマークがなんともほっこりしますね。
金額の桁がきっちり7000万になってるところはすごいです。
(^_^)v ☆!
by: ウインオータム * 2013/12/29 14:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

いやいや、とても微笑ましいです^^
男の子だから、可愛らしいって言ったら
あれかもしれませんがお父さんに喜んで
もらいたい気持ちが伝わって来ます♪

今年一年、ありがとうございました。
少し早いですが2014年もどうぞよろしく
お願いいたします!
良いお年を♪

by: Spica106 * 2013/12/29 15:48 * URL [ 編集 ] | page top
----

七千万円!!すごい大金><宝くじはなかなか当たらないけれど、つい買ってみたくなることもありますよね。それにしても息子さん、七千万円を手作りしてプレゼントしてくれるなんて優しいなって思います。心があたたかくなりました。
by: ちびむすび * 2013/12/29 21:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

1等当選おめでとうございます☆
『7000万円札』、分かりやすい〜。(笑
子どもの発想は愉快ですね。
仮に『7000万円札』があっても、怖くて持ち歩けないですね。^m^
by: santapapa * 2013/12/29 23:14 * URL [ 編集 ] | page top
--sumiko*様--

1等がもちろん当たってほしいですが、せめて末等以外が当たってくれれば^^;

ほんと、子供が冬休みに入ると主夫(主婦)の仕事が増えますね。
体調には留意したいですね。

良いお年をお迎えください。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/12/30 22:05 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

『へのへのもへじ』が何とも言えません(笑)

まぁ、しっかり「7000万円札」になっているので良しという感じです^^;
もちろん、嬉しいですよ^^

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/12/30 22:09 * URL [ 編集 ] | page top
--ちびむすび様--

7000万円札のプレゼントは驚きましたが、嬉しくもありました。

楽しく、夢を見られそうです。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/12/30 22:12 * URL [ 編集 ] | page top
--Spica106様--

純粋に楽しい気分にしてくれましたし、嬉しく思いました。
まだまだ可愛いところもあるなぁ、と(笑)

こちらこそ、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしあす。

良いお年をお迎えください。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/12/30 22:17 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

ありがとうございます(笑)
まぁ、気分だけでも楽しめました。

ほんと、子どもの発想は愉快です^^

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/12/30 22:21 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/275-4be163f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
