スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
気持ちを落ち着かせるための「ちょこっと」掃除
2013 / 12 / 26 ( Thu )
クリスマスも過ぎて、今日から息子は冬休み、朝からずっと一緒でした。


大したものでもないですが、息子の分もお昼ご飯を作ったりして、いつも以上に家事が増えてバタバタしています。


それでなくとも、もう年末、いろいろやるべきことが溜まってきているのですが、それも中々進みません。


いつの間にか、気持ちに余裕がなくなっていることに気が付きます。


また、そういう時に限って、息子が、わざとではないにしろ、何かを失くしたり、壊してしまったりと、イレギュラーなことが起こるんですよね


で、ますます気持ちに余裕がなくなると。


これはよろしくないと思い、「ちょこっと掃除」をしてみました。


大掃除とは比較にならないような、ほんのちょこっとした掃除です。


それこそ、テーブルの上だけ綺麗にしてみたり、洗面台の周りだけ拭いてみたり。


もう、「掃除」と呼ぶのもおこがましい程度のものですが、気持ちを落ち着かせるにはいいんですよね。


そう、


気持ちを落ち着かせるための「ちょこっと」掃除


ですね。


「あ、イライラが溜まってきたかな」と思った時、良いですよ



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
22 : 13 : 19 | 【専業主夫】気分転換 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<大当たり!? | ホーム | サンタがいっぱい>>
コメント
----

YUKIさん、こんにちは。

冬休みが始まり、普段とは違う生活がしばらく続きますね。
しかも年末年始、ただでさえ何かと忙しい時期。
お察しいたします…。
ちょこっと掃除、気晴らしにいいですね。
こだわり性の僕は、ちょこっとのつもりが、いつのまにか…。(≧▽≦;)アチャー
でも、掃除(片付け)は、大好きです。(^-^)/

応援ポチ☆
by: santapapa * 2013/12/27 06:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

その『ほんのちょこっとした掃除』を
こまめにするのが賢いんですよね。
ウチなんか掃除も追い詰められないとやらないから、
いざやるとなると大変で
結局全部やりきれないで終わることもしばしば…
今年も『大掃除』が残ってると思うと、
気持ちに余裕がなくなります…(^^ゞ
『ちょこっとした掃除』は気分転換にも良いですねd(´▽`) ☆!
by: ウインオータム * 2013/12/27 08:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

年末あれこれお疲れ様です~。
私も今日、「ちょこっと掃除」してました。子どもタンスの上と下駄箱の上だけお片づけ。無意識でしたが、確かに気持ちを落ち着ける効果がありますね!これからはイライラしたとき意識的にやってみます~。
by: たま * 2013/12/27 20:33 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

そう、仰るとおり、「ちょこっと掃除」という名の「気晴らし」ですね。
だからこそ「ちょこっと」なんですね。
本格的に掃除しようとしたら、もう「気晴らし」になりません。

まぁ、年末はただでさえ色々溜まりがちですし、無理しないていどには掃除していきたいです。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/12/27 22:02 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

いやいや、私こそ、追い詰められないと掃除しないタイプですよ^^;
年内に「大掃除」とまではいかなくとも、あるていど綺麗にしないと……。
ちょっとユウウツです。

「ちょこっと掃除」を積み重ねて、大掃除っぽく出来ないものかと考えていますよ。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/12/27 22:06 * URL [ 編集 ] | page top
--たま様--

「ちょこっと掃除」されたのですね!
そう、「ちょこっと」がいいのだと思います。
掃除というより、それによって気持ちを落ち着かせることが大事ですね。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/12/27 22:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

年末はいろいろと忙しいですよね。気持ちの余裕がなくなってしまうことがあるのも無理は無いと思います。でも、気晴らしのちょこっと掃除、いいアイデアですね^^部屋も綺麗になるし一石二鳥ですね
by: ちびむすび * 2013/12/28 21:26 * URL [ 編集 ] | page top
--ちびむすび様--

ほんと、年末は忙しいですね。あれもこれも、と気ばかり焦ってしまいます。
気晴らしのためにも、ちょこっと掃除もしていきたいと思います。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/12/28 22:41 * URL [ 編集 ] | page top
--はじめまして--

はじめまして、コメントさせて頂きます!
ちょこっと掃除って気分も落ち着くし、私もわかる気がします…。
今日は我が家の六ヶ月児が早く寝てくれて、いつも出来なかった細々掃除をしてすごくスッキリです。
また遊びに来ます〜!
by: みかん箱 * 2013/12/28 23:35 * URL [ 編集 ] | page top
--みかん箱様--

はじめまして!

小さなお子様がいると、掃除も大変かと思います。
スッキリされて良かったですね^^

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/12/28 23:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/274-3bab0b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
