-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ヴィックスヴェポラッブ
2013 / 12 / 21 ( Sat )
このところ空気が乾燥しているせいか、息子の咳がひどくなってしまいました。


寝てる間もゴホゴホやっていて、ちょっと心配……


思い立って、コレ買ってきました。



『ヴィックスヴェポラッブ』

胸からのどの付け根あたりにかけて、これを塗ってあげます。


有効成分のメントールやユーカリの匂いが、身体の熱で蒸発し、それを吸い込むことにより、鼻やのどの通りを良くしてくれます^^

これ、けっこう昔からありましたよね。


おかげで、息子の咳、かなり改善されましたよ^^


……まぁ、それは良かったのですが。


これを買うのに、一苦労? しました^^;


だって、


『ヴィックスヴェポラッブください』


って、とぉ~っても言いづらいのですよ。


ドラッグストアで店員に言うのに思わず噛んでしまわないかと緊張してしまいました^^;


これはもう、開きなおって、


『ビックスベポラッブください』


ジャパニーズイングリッシュで言った方が良さそうですね(苦笑)


大正 ヴィックスヴェポラッブ50g 瓶入り







最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
13 : 58 : 06 | 【専業主夫】おすすめ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<サンタがいっぱい | ホーム | ご自由にお持ち帰りください>>
コメント
--YUKIさん こんばんは^^--

ヴィックスヴェポラッブ(笑)
絶対かみます!
なんとか「それください」とかで済ませたいですね(^^;


うちの子もたまに、夜中咳き込んでます…
これ良いみたいですね~試してみようかなぁ
by: ひでちゃん * 2013/12/21 20:16 * URL [ 編集 ] | page top
--ひでちゃん様--

ほんと、噛みますね(笑)
もうちょっと言いやすい名前だといいんですけどね~

子供が咳き込んでいると、いたたまれなくて、何とかしてあげたいと思います。
お子様、早く良くなるといいですね。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/12/21 22:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

この時期、乾燥しやすく咳こむのでウチの娘にも塗ってますよ。
『ビックスベポラッブ』(笑
これ、効果ありますよね〜。^^
by: santapapa * 2013/12/22 00:55 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

ほんと、今は乾燥はひどくて大変ですよね。
子供が咳き込んでいる様子は、いたたまれないです。

効果、確かにありますね、
「ビックスベポラッブv-221

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/12/22 08:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

確かに昔からある
『ヴィックスヴェポラッブ』
これって胸のあたりに塗る『塗り薬』
こういうタイプの薬ってどんだけ効くのか半信半疑なのですが
、けっこう効果あったりするんですよね~

しかしなぜこんなに言いにくいネーミングなんでしょうね…(^^ゞ
by: ウインオータム * 2013/12/22 16:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

うちは息子ではなく、
私が咳が1ヶ月程止まらない状態ですe-260
病院の薬に加えて
これも試してみようかなぁ。。
でも私も薬局で噛んでしまいそうですe-286
by: oyaya * 2013/12/22 23:07 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

ヴィックスヴェポラッブは塗る薬ということで、服用する薬以上に安心して使用できるところがいいですよね。
匂いもそれなりにありますが、その分、効果もしっかりあります。

あとは、ネーミングですね^^;

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/12/22 23:40 * URL [ 編集 ] | page top
--oyaya様--

咳が1ヶ月程止まらない状態、というのはお辛いですね……
ウチの息子も辛そうにしていました。ヴィックスヴェポラッブ、息子には良かったみたいです。

早く良くなるといいですね。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/12/22 23:46 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/272-81c5746a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
