スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ご自由にお持ち帰りください
2013 / 12 / 20 ( Fri )
スーパーの精肉コーナーにて、

『ご自由にお持ち帰りください』

と置かれているものがコチラ。




牛脂(ぎゅうし)


『タダ』とあれば、貰わない手はありません(笑)


ハンバーグなど作る時に、これを油代わりに使ったりします。


ありがたいことです。


で、これとは別に、ぜひ『ご自由にお持ち帰りください』にしてほしいものがあります。


魚のアラ


魚のアラでダシを取った味噌汁とか、めちゃくちゃ美味しいですからね^^


でも、1パック2~300円くらいで『売って』いるんですよねー


鮮魚コーナーを通るたび、「こういうの、タダにしてくれないかなぁ」なんて密かに願っております^^;


まぁ、無理か(笑)



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
22 : 40 : 36 | 【専業主夫】買い物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ヴィックスヴェポラッブ | ホーム | スーパーでの心理>>
コメント
----

牛脂~置いてありますね~
人間『無料』という言葉には弱いものです(^^ゞ
ウチもお総菜のお寿司の醤油を多めに取ってきたり、
無料の『フリーペーパー』
なんかにもついつい手が伸びたりします…
貧乏症なんです…(~_~;) ☆!
by: ウインオータム * 2013/12/21 08:54 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

私も「無料」に弱いです(笑)
お寿司の醤油なども、つい多めに取ってしまいます。
まぁこういうことは、一人で買い物している時に限りますね^^;

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/12/21 12:58 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/271-137fcad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
