スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
給食カウントダウン
2013 / 12 / 16 ( Mon )
このところ、カレンダーより学校の給食の献立表が気になります^^;


給食がある日も残りわずか、カウントダウンといった感じです。


夏休みが終わって解放されていた、『息子の昼ご飯をどうするか』という悩みが甦ります。


まぁ、夏休みよりは短期間ですし、年末年始は妻も休みで家に居てくれるのが救いですが。


でももし雪でも降った日には買い物に行くのも難しくなりそうですし、そういう時のために冷凍食品などもあるていどストックしておかないと。

このところ 常備菜 をよく作りますが、それはあくまで副菜ですし、それだけでは満足してくれません。

私だけなら、常備菜とご飯があればお昼は十分なんですけどね(笑)


年末年始を気持ち良く過ごすためにも、食事は大切ですし、今からちょっと考えておきたいと思います。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
11 : 30 : 43 | 【専業主夫】悩み・不安 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<スーパーでの心理 | ホーム | あったかココア>>
コメント
----

私も甦ってきました(≡д≡)
1人の時だと時間もメニューもテキトーですけど、子がいるとそうもいかないんですよねぇ…。
頑張りましょうねp(・∩・)q
by: ちなつ * 2013/12/16 15:48 * URL [ 編集 ] | page top
----

はじめまして~。うちは双子がまだ小さいのでネットスーパーを利用しているのですが、雪でも台風でも来てくれるので助かる反面配送の方に申し訳ない気持ちになります(;^ω^)私はお昼ご飯は超適当(そのほかも適当)なのでYUKIさんの真面目な主夫っぷり、頭が下がります。。
by: たま * 2013/12/16 23:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

子どもが長期休みに入ると出てくる
いちばんの悩みですね。
自分だけなら、残りモノだけでも済ますことができますが、
子どもにはそういうわけにもいきませんもんね。
いかに給食がありがたいかってのを
痛感してしまう瞬間です(^_^;)
ウチはスープと、ご飯に『ふりかけ』だけでも
けっこう食べてくれますよ。
頑張ってください~ ☆~~~
by: ウインオータム * 2013/12/17 08:58 * URL [ 編集 ] | page top
--ちなつ様--

甦らせてしまい申し訳ありません^^;

そう、自分だけならいいのですが、子供にはもうちょっと出してあげたいと思ってしまいますね。
無理せずいきましょう。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/12/17 09:12 * URL [ 編集 ] | page top
--たま様--

はじめまして! ご訪問&コメントありがとうございます。

小さな双子ちゃんたちがいらっしゃるのなら無理はないですよ。
今はネットスーパーを利用されている方も珍しくないですし、大いに活用して良いと思います。

私なんてぜんぜんダメな主夫ですよ。まぁ、無理せずいきましょう。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/12/17 09:19 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

スープとふりかけご飯、いいですね!
私もそれで十分です。

まぁ夕飯もありますから、お昼ご飯はあまり手の込んだものを作るつもりはないです。
家にあるものをうまく組み合わせて何か作れれば、と考えています。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/12/17 09:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

約2週間の冬休み。
毎日のことですから悩ましいですね…。
お昼はレトルトや冷凍食品に頼ったり、ホットプレートでお好み焼きやホットケーキなどをお子さんと一緒に焼きながら食べるのもいいかもですね〜。(*'▽'*)/
冬休み、がんばって乗り切ってくださいね!
by: santapapa * 2013/12/17 12:04 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

「ホットプレートでお好み焼きやホットケーキ」、いいですね!
息子、そういうの好きなので、嬉々として手伝ってくれそうです(笑)

一日、息子と家で過ごす日もあるかも知れませんし、そういったことで気分転換するのも大事かも知れませんね。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/12/17 22:10 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/269-d31eee6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
