スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
あったかココア
2013 / 12 / 13 ( Fri )
最近、息子がココアを飲むようになりました


私がコーヒーを飲んでいる様子を見ていて、「飲んでみたい」と言い出し、コーヒーはちょっとまだ早いかなと思い、ココアを出したところ、すっかり気に入ったのです。


カップに牛乳を入れて、レンジで温め、粉末ココアを溶かします。



「おいし~い」

「大人になったみたい」


そんな言葉を口にしながら、嬉しそうに飲んでます。


フーフーしながら、そろりそろりという感じで。


私はそんな息子を見ながら、コーヒーを飲みます。


いつの日か、息子と一緒にコーヒーを飲みたいなぁ。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
08 : 10 : 34 | 【イクメン】食事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<給食カウントダウン | ホーム | ボーナスのこと>>
コメント
--温かい飲み物♪--

大人がコーヒー飲む時に、子どもに温かい飲み物を…
って思っても、なかなかないんですよね~(^^;)
うちでは最近コーヒー牛乳をカップに入れて、レンジで
チン♪して飲んでます~。けっこー好評(*^^*)

コーヒーにしてもお酒にしても、将来子どもと一緒に
飲むのを楽しみにしてる気持ち♪私もありますよ~!
by: 小藤 * 2013/12/13 11:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

息子さんカワイイ。

ホットドリンクだと飲むのに時間がかかるので、時間が一時ゆ~っくり流れるような気がしますよね。

わが娘は中2ですが、まだコーヒーは憧れのままです。
by: ちなつ * 2013/12/13 13:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

暖かいココアをこの時期に飲むが美味しいんですよね。
僕は朝にコーヒーを飲み、ココアは保温水筒に入れて職場に持って行きます。
疲れた時に、ちょこっと一口飲むのがたまらないのです。^^
息子くんの「大人になったみたい」との言葉。
なんだかココアの様にほっこり温まります。^^
☆〜
by: santapapa * 2013/12/13 18:18 * URL [ 編集 ] | page top
--小藤様--

子供は熱いものは苦手ですから、ココアにしても気を使います。

コーヒー牛乳というのは市販のものでしょうか?
市販のものは甘くて飲みやすいですから、お子様でも大丈夫そうですね。

楽しみにしてる気持ちは、大事にしたいですね。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/12/13 22:05 * URL [ 編集 ] | page top
--ちなつ様--

ココア、熱さを気にしながら、そろりそろりと飲んでいるので、時間はかかりますね。
ほっこりするひと時ですよ。

私自身もそうでしたし、コーヒーに対する憧れってあると思います。
娘さんとご一緒にコーヒーを飲める日が楽しみですね^^

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/12/13 22:08 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

ココアもコーヒーも、一息入れたい時にぴったりですね。
職場にココアを持って行かれるのも良いですねー

「大人の飲み物」というイメージがあるのか、妙に嬉しそうに飲んでいます。
喜んでくれて、私としても嬉しいものです。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/12/13 22:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

ココアはウチの子たちも好きですよ~
あったまるし体にも良いし。

コーヒーは僕が時々
缶コーヒーを買って飲んでたら欲しがりますが、
カフェインは子どもにはよくないかな~と思って
一口くらいしか飲ませません。
早く子どもと一緒に飲みたいものですよね。
(^o^) ☆~
by: ウインオータム * 2013/12/14 09:23 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

ココアなら割と安心して飲ませられますね。
甘くて美味しいですし、子供は好きですよね。

コーヒー、いつの日か息子と一緒に飲みたいものです。
まぁ、今はコーヒーとココアですが、それでもなかなかオツなものですよー

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/12/14 22:28 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/268-aecac4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
