スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ボーナスのこと
2013 / 12 / 12 ( Thu )
この時期、冬のボーナスの話題がニュースなどで取り上げられています。


アベノミクスの効果もあったのでしょうか、景気の良い話が多いように思います。


かつて働いていた頃は、私もボーナスをもらっていました。


やっぱり嬉しかったですし、「頑張ったんだな」と思えたものです。


今はもう、当然ながら、ボーナスをもらうことはありません。


もちろん、それを承知の上で「専業主夫」になった訳ですし、事実として受け入れています。


でも……。やっぱり、心は正直ですね。


ボーナスの話題があると、それを避けようとしている自分がいます。


景気の良い話なら尚更です。


まぁ、こういった話題は一時期のものですし、やり過ごすしかないですね。


そして、働いていた頃とは違う面に、もっと目を向けるべきですね。


ボーナスは出ないけれど、そのかわり満員電車に乗る必要も、嫌な上司の顔をみることもない。


そう、あの頃とはもう、何もかも違うのだから。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
09 : 21 : 07 | 【専業主夫】思う事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<あったかココア | ホーム | 常備菜その3>>
コメント
----

景気は回復傾向にあると聞きますが
僕的にはまだそれほど実感できたことありませんし、
来年から始める消費税UPに伴い、
経済の流れが止まってしまうのではないかと心配しています。

状況は違えど、人それぞれ悩みはあるものですね(-_-;) ☆
by: ウインオータム * 2013/12/13 09:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

ボーナスの時期ですね。
今は当たり前の様になりましたが、僕が入社した頃はまだ現金支給でした。
初任給もそうですが、初ボーナスは当時の僕は手にしたことのない額(かと言ってもたかがしれてますケド…)で、とても嬉しく、ビックリした思い出があります。
今は口座支給が普通ですし、明細も紙切れ1枚。
何だが味気ないなぁと感じますね。
☆〜
by: santapapa * 2013/12/13 12:14 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

私も景気回復の実感がわかない一人です。
なので、ボーナスの景気いい話題は、遠い世界のようです。

来年の消費税アップ、今から戦々恐々ですよ。
今以上に安いものを求めて奔走しそうです。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/12/13 21:53 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

現金支給っていいですね!
「もらった感」があって、嬉しくなると思います。

初任給、初ボーナスのこと、思い出しましたよ。
懐かしい思い出です。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/12/13 22:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/267-9ab43758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
