-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
石焼いも☆
2013 / 12 / 07 ( Sat )
土曜日の昼下がり。


突然、


『いっしや~~きいも~~っ! ぅおいもっ!』


……気が付くとダッシュで家を出て、声の主を追いかけていました^^;



1本、買いました。



とても大きな石焼いもだったので、家族みんなで、1本でも十分でした。


とても柔らかくて甘く、皮もパリパリでそのまま美味しく頂きました^^


うーん、これは家ではできません。石焼いも屋さんならではですね。


また買いたいです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
13 : 16 : 58 | 【専業主夫】食事・料理 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<常備菜その2 | ホーム | サンタクロースのこと>>
コメント
----

おおおお~
\(^o^)/
石焼き芋屋さん来ましたかっ!
しかも正真正銘の石焼き芋ですね。
写真の石焼き芋の断面を見るだけでも
美味しいのがわかります(^_^)v
いや~僕も食べたくなりました~(*゚ρ゚)  ☆~
by: ウインオータム * 2013/12/07 14:25 * URL [ 編集 ] | page top
--YUKIさん こんばんは--

超美味しそうな焼いもですね~♪
やきいも屋さんのはしばらく食べてないなぁ。
久しぶりに買って食べたくなりました^^
by: ひでちゃん * 2013/12/07 18:14 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

はい、石焼きいも屋さん来ましたよ!
正に「石焼いも」でした。家で蒸かしたのとはモノが違いますね。

ちょうど食後だったので、デザート代わりになりました^^

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/12/07 21:14 * URL [ 編集 ] | page top
--ひでちゃん様--

石焼いも、美味しかったです^^

私も、ほんと久しぶりに食べました。
この時期には最高です!
子供にも安心して食べさせられるのがいいですね。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/12/07 21:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

最近、『いっしや~~きいも~~っ! ぅおいもっ!』って聞いてないような…。
その代わり?スーパーの入り口辺りで石焼きイモを売っているのを見かけます。
写真のお芋、甘みを感じる美味しそうな色をしてますね。☆
by: santapapa * 2013/12/07 23:15 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

スーパーでは時どき見かけますね~
でも「おいも」よりも、「ぅおいもっ」に反応してしまいます^^;

石焼いも屋さんのは皮もパリパリで甘味が強くて美味しかったですよ!

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/12/08 09:03 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/263-d14bda01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
