-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
みかん風呂
2013 / 11 / 26 ( Tue )
今日11月26日は、【1126=イイフロ(いい風呂)】で、『いい風呂の日』とのことです。


そのことを今日になって知り、「せっかくだから、いつもと違うお風呂にしよう」ということにしました。


ただ「で、どうしようか?」と思案したところ、みかんしか思いつかず、ともかく一人1個みかんを食べて、残った皮を湯船に浮かせてみよう! ということになりました。


こんな感じ



なんともチープな雰囲気が漂っておりますが、「まぁこれでも、みかん風呂には違いないよね」ということで、息子と私とで入ってみました。


それでも息子は「みかん風呂だ~!」と単純に喜んでいました。私も、微かに、みかんの香りを感じる瞬間があって、まぁそれなりに楽しめました。


「またやりたい」と息子が言っていたので、そのうちまたやってみようと思います。


ただ、みかんの白い筋が底に沈み、排水口に詰まる惧れもあるので、今度はネットなどに皮を入れてやろうと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
22 : 19 : 47 | 【イクメン】子供とのかかわり | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<物騒な話 | ホーム | ジェネレーションギャップ>>
コメント
----

いや~確かに『いい風呂の日』でした。
僕もその関連でお風呂の記事にしようと思いましたが、
特に思い浮かびませんでした…(^_^;)
みかん風呂とは良いですね~
我が家も最近よくみかん食べてるので、
みかんの皮はあったからやればよかったです。
『ネットなどに皮を入れて』というのは参考になります~。
(>▽<)b  ☆~
by: ウインオータム * 2013/11/27 09:01 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

みかんの皮というのは手っ取り早くて良いと思います。
皮を剥くのも簡単ですしね。
みかんは気軽に食べられる果物ですし、皮も有効活用したいですね。
ぜひ試してみてください。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/11/27 14:34 * URL [ 編集 ] | page top
--『いい風呂の日』!!--

初耳です~! 最近いろんな日がありますよねー♪

こーゆー季節感のあるコトって、昔に比べると家でやらなく
なりましたよね~。うちなんて全然やらないです…(^^;)

YUKIさん、何かと心がけてらっしゃいますよね~(*^^*)
うちも少しは見習わないと~(T_T)
by: 小藤 * 2013/11/27 16:35 * URL [ 編集 ] | page top
--小藤様--

語呂合わせで「〇〇の日」というのはよく聞きますが、「いい風呂」というのは私も当日まで知りませんでした。

特に心掛けていることもありませんが、これからの季節、お風呂は欠かせませんし、せっかくなら楽しく入りたいですね。
みかん風呂なんて手軽ですし、ぜひ試してみてくださいね^^

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/11/27 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

みかん風呂、いいですね!
家にある果物でお手軽にできますしねv-379
寒くなってきたしゆず風呂に入りたいな~、
でも費用がかかるな~…とまさに思っていたところだったので
うちもぜひやってみたいと思います。
by: oyaya * 2013/11/27 22:34 * URL [ 編集 ] | page top
--お久しぶりです。--

ご無沙汰しております。しんまいパパです。

みかん風呂、良いですね。お子様もとても喜ばれたでしょうねv-290

みかんの香りは、眠気を覚まし、頭をすっきりさせる覚醒効果と、ストレスにより減少した抗体を回復させ、免疫力をアップさせる効果があるそうです。

寒い日がこれから増えてくると思いますが、皆様風邪などひかずに、お元気でお過ごしください。

また訪問させていただきます。
by: しんまいパパ * 2013/11/27 23:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

1126、逃してしまいました…。
ミカン我が家も食べたんですよね〜。
良く分かりませんが、お肌がスベスベ、身体ポカポカになりそうですね。^^
1126じゃなくても試してみたくなりますぅ。(^-^)/
☆〜
by: santapapa * 2013/11/28 00:08 * URL [ 編集 ] | page top
--oyaya様--

みかん風呂は、手軽にできるというのがポイントかなと思います。

皮を、ただ捨てるだけでなく有効活用するのもいいですよね。
ぜひやってみてください^^

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/11/28 13:05 * URL [ 編集 ] | page top
--しんまいパパ様--

こちらこそ、ご無沙汰しております。

みかんの効能、たくさんあるのですね!
これはぜひまたやらねば! と思いました。

寒い季節はお風呂は欠かせませんし、気持ちよく入りたいですね。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/11/28 13:08 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

みかんもお風呂も、これからの季節は欠かせないと思いますし、うまく組み合わせていきたいですね。

私も知らなかった効能もあるようですし、これからもやりたいと思います。

いい風呂の日は過ぎましたが、ぜひやってみてください。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/11/28 13:14 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/258-1f157fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
