スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ジェネレーションギャップ
2013 / 11 / 24 ( Sun )
今日は家族でカラオケに行ってきました


たま~に行くんですよ、カラオケ。手軽なレジャーですし、割引など上手く利用すれば安価で楽しめますからね。


息子はどんどん曲を入れて、ガンガン歌っていました。


カラオケに行くたび、私や妻が聴いたことのない曲を、息子が次々に歌うことに驚きます。


そんな時、ジェネレーションギャップを感じてしまいますね。


曲の歌詞といえば、


『きっと夢は叶う』

『未来は明るい』

『希望を持っていこう』


といった感じのフレーズが散りばめられていて、前向きな曲が多いです。


ストレートで、一途で。そういったものにも感じるジェネレーションギャップ。
(もちろん自分が前向きの曲を聴かない訳ではないのですが)


息子が歌っていたような曲に対して、「そんな単純なもんじゃない」という感じで否定的に捉えてしまいがちな部分も、私の中にはあります。

でも。


息子が楽しそうに歌っている姿を見て、単純に「いいな」と思ったのです。


時には、息子が歌っていたような曲を聴くことも悪くないなと、マラカスを振りながら(笑)思ったりしました。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
23 : 17 : 26 | 【イクメン】思うこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<みかん風呂 | ホーム | りんごゼリー☆>>
コメント
----

いや~(^_^;)
カラオケってジェネレーションギャップをテキメンに感じますよね。
ま、それも楽しみの一つかもしれませんけどね。
でも、家族や仲間で楽しめる手軽なレジャーなのも言えてますね。
雨の日なんかでも行けるので、
行き始めるとついつい癖になったりして…(^_^;) ☆~
by: ウインオータム * 2013/11/25 10:02 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

ジェネレーションギャップを逆に楽しむ、というのもアリかも知れませんね。
相手に合わせることなく、好きな曲を歌う。そのほうがストレスなく純粋に楽しめそうですね。

カラオケはドリンクも飲み放題だったりするので、つい長居しちゃいます^^;
ほどほどに楽しみたいですね。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/11/25 11:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

カラオケ、我が家も行きますよ!
僕は昔の曲も今の曲もオールマイティに聴くので、
娘が歌う曲も一緒にうたったりしちゃいます。^^
逆に娘が懐メロを覚えたりしますよ〜。
あっ、無料チケットがあったんだ!(o^-’)b
by: santapapa * 2013/11/25 23:23 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

オールマイティに歌えるというのは羨ましいですー
私は今の曲はほとんど分からなくて^^;
ウチも息子が、私が歌う古い曲を覚えてますね。

カラオケ、たまには良いものですね!

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/11/26 10:46 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/257-8e23d857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
