スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
夏の忘れもの
2013 / 11 / 19 ( Tue )


我が家の冷蔵庫に鎮座する、「夏の忘れもの」。


写真の冷しゃぶドレッシングのほか、いくつか暑い季節向きのものが残っています。


こういうのって扱いに困るんですよね^^;


賞味期限もあるので、次の夏まで取っておく訳にもいきません。


冷しゃぶドレッシングは、、私がサラダのドレッシングとして頂こうかと思います。


こういう季節ものは、計画的に使わないと残った時に困りますね。


気を付けたいと思います。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
09 : 54 : 20 | 【専業主夫】食事・料理 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<りんごゼリー☆ | ホーム | 安易な推測をしない>>
コメント
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2013/11/19 11:18 * [ 編集 ] | page top
----

いや~
まさに『夏の忘れもの』ですね(^_^;)
こういうのって賞味期限があるから、
だいたい一年後には使えないんですよね~
かと言って、ひと夏の間にそう頻繁に使うものでもなかったりと…
なかなか扱いが難しい代物ですね。
こういのがあるから冷蔵庫の中は時々確認が必要のようです(・・;)
by: ウインオータム * 2013/11/20 08:55 * URL [ 編集 ] | page top
--すみす様--

はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。

さて、お尋ねの件につきまして、どのようにお応えすれば良いものか分かりかねますし、そもそも果たしてどれだけお力になれるものか心許ないのですが、これまで拙ブログにおいて、私なりに書いてきたつもりではあります。

すみす様のご活動に敬意を表し、ますますのご発展を祈念いたします。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/11/20 22:36 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

そう、「夏の忘れもの」は、えてして賞味期限が短かったりするんですよね^^;
ついうっかりして買ったことすら忘れてしまったりするので、気を付けないといけませんね。
私も冷蔵庫チェック、しっかりやろうと思います。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/11/20 22:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

夏の忘れもの…。
我が家の冷蔵庫にはかき氷のシロップがあります。^^;
さすがにこの時期にかき氷を食べる気にもならず、かといって捨てるのも勿体無いし…。
そこで思い出しました!
かき氷って、最後は溶けて飲み込みますよね?
ならば最初から水で薄めて飲んじゃえって。^^
ちょっと体に良くなさそうな気もしますが、お風呂上がりの一杯は美味しいですよ。o(^-^)o
by: santapapa * 2013/11/22 07:07 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

かき氷のシロップ! まさに暑い時期のものですね^^;
確かに扱いに困りますねー

でも、いっそ水で薄めて飲む、というのはアリなのですね。
その臨機応変さ、素晴らしいです!

我が家も臨機応変で行きたいと思います^^

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/11/22 13:07 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/255-7e6773b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
