スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ネットスーパーのこと
2013 / 11 / 15 ( Fri )
自宅に居ながらにして買い物が出来て、しかも商品を届けてくれる「ネットスーパー」。


大手のスーパーなどで、このサービスを始めているところが増えていて、私も気にはなっていました。


ただ「便利な世の中になったものだなぁ」と感心しつつも、私は今もスーパーに行って買い物しています。


利用しようと思えばできる環境にはあるのですが、ちょっと二の足を踏むところがあって、未だ利用したことはありません。


いや、便利なのは間違いないのでしょう。自宅で買う物を決める訳ですから、それこそコーヒーでも飲みながら落ち着いて商品を選べるのでしょうし、余計な買い物をしてしまうこともないと思います。


それに何と言っても、スーパーに行って帰ってくる時間が省ける訳で、その時間を他の家事などに使えるというのは大きいと思います。


ただ、あくまで私見なのですが、それでもなお、私がネットスーパーの利用に二の足を踏んでしまうのは、ほんとうに家に籠りきりになってしまうのではないかという危惧からなのです。


私にとってスーパーに行くという行為は、取りも直さず「日常的に外に出るという行為」です。


気軽に会ってお茶を飲んだりするような人が近所にいる訳でもなく、私には外に出る機会がそう多くはありません。


まぁこれは私の性格に因るものなので、もっと積極的に外に出るようにしないと……とは思っているのですが。


私自身が、そして私を取り巻く環境が変わって、今よりも外に出る機会が増えた時には、ネットスーパーの利用というものを検討するかも知れません。


それまでは、自分自身のためにも、スーパー通いは続けたいと思います。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
11 : 50 : 37 | 【専業主夫】思う事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<安易な推測をしない | ホーム | 有機野菜を買う>>
コメント
----

YUKIさん、こんにちは。

お見舞いコメントありがとうございました。

今は食材もネットで買える時代ですもんね。
我が家は全くネットスーパーの利用を考えたこともありませんが、生活環境が様々な昨今、需要があるからこそ存在するんでしょうね。
近所の八百屋さんやお肉屋さん…。
今となっては懐かしい思い出です。

応援ぽちです!
by: santapapa * 2013/11/15 21:52 * URL [ 編集 ] | page top
--たしかに!--

私も基本的に出不精なので。。。
ネットスーパーなんて利用するよーになっちゃったら、
誰とも会わずに籠りきった生活になりそーですぅ(^^;)

それとやっぱり、野菜とか生鮮食品を買う時は、
実物を自分の目で見て選びたいですね~♪
by: 小藤 * 2013/11/15 23:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

最近ありますね~ネットスーパー。
利用した事ないのでなんとも言えないいんですけど、
通販とか全てに言えることなんですが、
品物を直接見れないことの不安はありますね。
それにちょっと違うかもしれませんが、
カード払いなど直接現金を払わないと使った感覚が薄いのも怖いです。
…と言ってもAmazonなんかは時々利用しちゃいますけどね(^^ゞ
by: ウインオータム * 2013/11/16 08:27 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

仰るとおり、今は大抵のものはネットで買えるようになりましたよね。
ネットスーパーというものも、時代の流れを感じます。

そういえば、八百屋さんなんていうものも中々見かけなくなってしまいました。
だからこそ、屋外で野菜を売っていたりすると、やはり気にはなりますね。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/11/16 15:48 * URL [ 編集 ] | page top
--小藤様--

私も出不精です。だからこそ、スーパーくらいは行ってこようと思うのです^^;
スーパーに行っても、特に誰と会話するでもないですが、外に出るということが大事だなと思います。

確かに野菜や生鮮食品をは実際に見て買いたい、というのはありますね。
選ぶ楽しさ、というのもありますしね。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/11/16 15:53 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

現物を見ずに買うことの不安、というのは確かにありますね。
生鮮食品だと尚更ですね。まぁスーパー側も、その辺はしっかりしているとは思いますが。

カード払いは怖いところがありますね。
気が付くと思わぬ金額になってしまいそうで^^;
気を付けたいですね。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/11/16 15:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/253-2f9c9bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
