スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
有機野菜を買う
2013 / 11 / 14 ( Thu )


いつものようにスーパーで買い物をし、帰る途中、とあるレストランの入り口の脇で野菜の販売をやっていました。


私はそういうのはスルーが多いのですが、何となく気になって足を止めました。


この「何となく気になって」というのがポイントで、そこに良い雰囲気を感じたからこそ足を止めたのだと思います。


スーパーでの買い物は、良し悪しは別にして、ほとんど無言で済ませられます。


でも対面販売はそうはいきません。かつて対面販売で、態度の悪い店員に当たったりして後味悪い経験もあるので、必要に迫られない限り、あのような屋外での野菜販売に足を止めることはめったにないのですが、自分でも意外でした。


買ったものは、大根・さつまいも・レモン。それぞれ1個100円でした。特段安いという感じでもなかったのですが、「有機野菜」と謳っていて、まぁいいかなと。
(有機野菜の定義もよく分かっていないのですが汗)


売っている方も感じ良く、気持ちよく買い物できました。


近いうち、料理に使おうと思います^^



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
22 : 22 : 46 | 【専業主夫】買い物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ネットスーパーのこと | ホーム | 寒くなるとアイロンが大変です>>
コメント
--こんばんは^^--

直感の方が理屈より正しい答えを出すことって、意外と多いですから、不思議ですよね。
わたしもそういうフィーリング的な部分、大切にしたいなぁと思ってますよ^^

野菜、美味しいといいですね^^
by: ひでちゃん * 2013/11/14 23:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

どうなんでしょうね、そういう野菜販売所。
僕もあまり寄らなかったタイプです。
でも話しながら買い物ができると、
良い物の選び方がわかったり、
値引きしてもらったり、おまけしてもらったり、
料理の使い方を教えてもらったりとか、
なにかしら得るものがありそうです。
上手に利用できたら良いのでしょうけどね…
(^_^;) ☆~
by: ウインオータム * 2013/11/14 23:25 * URL [ 編集 ] | page top
--ひでちゃん様--

仰るとおり私も、直感、第一印象というものを重要なものと考えます。
最初にひっかかると、たいてい最後まで良くないことが多いように思います。

せっかく買い物するなら、気持ちよくしたいですからね。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/11/15 10:59 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

私もたまたま「ピン」ときたので立ち寄ってみましたが、普段はスルーしています。
特に会話らしいものはなかったのですが、野菜を選ぶ際も気分よくいられましたし、そういう部分って大事だなと思います。

何度か立ち寄ったら、オマケしてくれるのかなぁ^^;
また販売をやっていたら、寄ってみたいです。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/11/15 11:05 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/252-40aea6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
