スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
寒くなるとアイロンが大変です
2013 / 11 / 11 ( Mon )
寒くなると、アイロンが大変です。


何故かって、半袖・半ズボン長袖・長ズボンとなるので、それだけアイロンに時間がかかるからです^^;


ただでさえアイロンは億劫なのに、これはちょっと辛いものがありますね。


まぁ暑い時期とは違って、すぐ汗だくになって洗濯しなければならないということもないので、息子はともかく、私は自分の服はすぐには洗濯しないようにしています^^;
(決して汚くなるまで着倒すということはありませんよ


それと、アイロンが必要のないセーターなども着るようにして、なるべくアイロンの手間を減らすようにしています。


まぁそれでも、これからもっと寒くなって、重ね着するようになると、更にアイロンが大変になるだろうなぁ……


あまりアイロン掛けを溜め込むと、ますます億劫になりそうなので、こまめにやっていこうと思います。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
12 : 57 : 11 | 【専業主夫】家事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<有機野菜を買う | ホーム | 暖房始めました>>
コメント
----

YUKIさん、こんにちは。

YUKIさんはお子さんの洋服、ズボンにもアイロンをかけるんですか?
我が家は私服にアイロンはまずかけませんね。^^;
Yシャツも形状記憶のものを着ているので必要ありません。(^_^)v
今の職場はスーツを着ることもありませんし。(^o^)
夏場のアイロンの苦労は想像できますが、冬場もアイロンがけも大変なんですね。
がんばってください☆
by: santapapa * 2013/11/11 20:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

すごいですね、アイロンがけって大変ですもんね!
でも我が家は全くアイロンがけしてないです、めんどうくさがりを反省しなきゃです
by: ごう * 2013/11/11 23:56 * URL [ 編集 ] | page top
----

僕はアイロンがけの経験がないのでわかりませんでした…。
そうですね、確かに半袖から長袖になる部分だけでも
単純に面積が増えますしね。

『溜め込まないようにこまめにやる』
と言うのは全てにおいて言えることですね。
わかってはいるんですが、
僕はなかなかやらないタイプです…(~_~;)
☆~~~
by: ウインオータム * 2013/11/12 09:01 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

全てではありませんが、息子のシャツやズボンにもアイロンをかけます。

それにしても形状記憶というのはイイですね!
これならアイロンの必要もなさそうですね。
アイロンがけに苦労している身としては、息子の服も何もかも全て形状記憶だったらいいのに、と思ってしまいます^^;

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/11/12 15:13 * URL [ 編集 ] | page top
--ごう様--

アイロンがけは、溜め込むとほんと大変です。
私も面倒くさがりなので、つい溜め込んでしまいます。
無理せず、こまめにやっていきたいと思います。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/11/12 15:16 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

そうなんです、単純にアイロンがけの面積が増えますから大変ですよ。

私も「なかなかやらないタイプ」なので、つい溜め込んでしまいがちなのですが、寒い時期は長いですし、気を付けていきたいと思います。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/11/12 15:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

アイロンがけって面倒ですよね!
でも服がピシッとしてるととても気持ちいいですよね^^
なるべくかけなくてもいいようにシワ伸ばしたり(笑)
最近の柔軟剤ってシワになりにくくないですか?

YUKIさんすごいです。
私も見習わなきゃ…
by: Spica106 * 2013/11/12 18:05 * URL [ 編集 ] | page top
--Spica106様--

シワ伸ばしは必須ですよねー
アイロンがけが少しでも楽になるように、それは欠かせません。
柔軟剤は、特に使っていないので分からないですが、仰るようにシワ対策になるのなら要検討かな(笑)

私なんて全然すごくないですが、まぁ何とか続けていきたいと思います。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/11/12 21:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/251-1027eacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
