スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
暖房始めました
2013 / 11 / 08 ( Fri )
いよいよ寒くなってきたので、我が家も暖房を始めました。


ただいま、エアコンを「暖房」にして稼働させています。


今のところ、これで快適ですが、もっと寒くなったらストーブも出さないと。


10月初め頃までは「暑い暑い」と言っていたのが嘘のようです^^;


食器洗いの時、蛇口から出てくる水の冷たさに対する我慢もそろそろ限界にきております。


ガス代をケチらずに、もう温水に切り替えようと思います。


……そんな私をよそに、息子は「早く雪が降ってこないかな」なーんて言っています。


その前向きさを見習わなければ^^;



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
13 : 19 : 06 | 【専業主夫】家事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<寒くなるとアイロンが大変です | ホーム | 家事を同時進行する意識>>
コメント
----

YUKIさん、こんにちは。

暖房が必要な時期になりましたね…。
かと思えばまだ暖かい日もあったり、我が家はまだ様子見です。
蛇口から出る冷たい水。
わかります〜。(~_~;)
僕もあの冷たさはもはや痛さに感じてしまいます。∑(゚Д゚)
必要最小限な冬対策を心がけたいと思います。
☆〜
by: santapapa * 2013/11/08 14:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

我が家も基本エアコンの冷暖房を使用しますが、
本格的に寒くなってくると、
それだけでは補えないものですね。
ウチは子どもがまだ小さいのでストーブは危険なので、
ホットカーペットなどと併用して暖をとります。
そうそう!子どもは雪を楽しみにしますが、
大人はいろいろ考えてしまうので、雪だと憂鬱になってしまいます…
もうそんな話が出る季節なんですね…(-_-;) ☆~
by: ウインオータム * 2013/11/09 09:07 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

そうなんですよねー。寒いと思ったら、また暖かくなったりと、まだまだはっきりしないですね。
ただ寒い時の、蛇口から出る水の冷たさは、まさに痛みを感じますよね^^;
あれはストレスですし、ケチらず温水を出したいと思います。

風邪をひかないよう、寒さ対策は必要ですね。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/11/09 12:34 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

確かにお子様がまだ小さいうちは、ストーブは危険ですね。
賢明なご判断だと思います。

この間まで暑かったのに、もう初雪のニュースを見聞きしたりして、季節の移り変わりの早さに驚かされます。
風邪などひかないよう気を付けましょう。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/11/09 12:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

はじめまして。最近、本格的に寒くなってきましたもんね。我が家は湯たんぽを炬燵の中に入れて活用しています(炬燵の電気代の節約になりますし十分あたたかいので^^)そのうちストーブやパンヒーターも恋しくなりそう。雪が降るのを見るのは好きだけれど寒いから雪の日は外にでたくないと思ってしまいます。小さい頃は雪が降ると外に飛び出したんだけどなあ。。。
by: ちびむすび * 2013/11/09 21:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

今年は秋が無くて、夏から一気に冬になった感じがします。
我が家はエアコンとホットカーペットで乗り切っています。
毎年旦那さんからコタツ購入の要望が上がってきますが、家が狭いのでお断りしていますe-286

私も毎年この時期は温水をギリギリまで粘ってしまいますe-263
こういうところで小さいストレスを溜めてしまうなら
ケチらずに温水にしてしまえばいいとは思っているんですが
ついどこまで我慢できるか挑戦してしまうんです。
悲しい貧乏性…。
by: oyaya * 2013/11/10 16:03 * URL [ 編集 ] | page top
--ちびむすび様--

こちらこそはじめまして。

湯たんぽに炬燵、いいですね。暖かくて心地よさそうです。
寒いと外に出たくないというお気持ち、分かります。
雪は、子供の頃は嬉しかったのですが、今はちょっと……という感じです。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/11/11 11:54 * URL [ 編集 ] | page top
--oyaya様--

ほんと、秋をすっ飛ばして冬になったような感じですよね。
ウチも今はエアコンだけですが、そのうちストーブなども活用しないと辛くなりそうです。

冷水で我慢し過ぎると、手も痛いですがストレスも感じますね。
食器洗い自体、楽しいものではないですから、せめて少しでも快適にしたいものです。
ウチは、もう数日我慢したら、温水に切り替えようと思います。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/11/11 12:00 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/250-12b9e48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
