スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
スーツをどうしたものか
2013 / 10 / 26 ( Sat )
本格的に秋めいてきたので、布団や洋服などを冬物に替える作業をしました。


入れ替え作業をしていて、私のスーツが何着もあって、「さてどうしたものか」と迷ってしまいました。


仕事に行っていた時は、当たり前のように着ていたスーツ達。


中には、新品同様のものもありました。


スーツの他にも、ネクタイ、Yシャツも出てきて、しばし感傷に浸ったりして。


『永いこと働いていたんだよな』と。


今ではもう、スーツを着ることはありません。


なのでいっそのこと、紳士服店に持って行って下取りしてもらおうかとも思いましたが、何となく実行に移せず、そのままにしてあります。

体型にさほど変化はないので、単に着ようと思えば着られます。


ただ、着る機会がないのです。


この先、着ることがあるのかどうか分かりません。


ほんの数年前、自分が専業主夫になるなんて想像もしていませんでしたし、数年後、自分がどうしているかなんて分かりません。

やっぱり、スーツを今すぐどうにかしようとは考えられないなぁ。


クローゼットが手狭になってしまうけれど、当面、スーツ達はそのままにしようと思います。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
23 : 13 : 24 | 【専業主夫】悩み・不安 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<「背伸び」する時の心構え | ホーム | 塵は積もるもの>>
コメント
----

YUKIさん、こんにちは。

確かに専業主夫になるとスーツを着る機会は減りますね。
この先、早くて卒業式でしょうかね。
それでも数年先?
手離すのはなんだが寂しい気もしますね…、
by: santapapa * 2013/10/27 00:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

着なくなったものの扱いは悩みますね~
でも数年着ないと、もう着る機会はないと言いますしね。
たくさん思い出の詰まったものはなかなか捨てがたいですもんね。
しかし体型にさほど変化はない~とはなんとも羨ましいです (^o^)☆☆~
by: ウインオータム * 2013/10/27 09:42 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

仰るとおり、私が次にスーツを着る機会は、おそらく息子の卒業式になるのだろうと思います。
手放すのが淋しいというのは確かにあります。
先の事は分かりませんし、しばらく手元に置いておこうと思います。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/10/27 20:51 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

スーツにも色々な思いはあって、それは必ずしも悪いものばかりではないです。
ただ忌まわしいだけなら、とっくに処分していると思います。
それに今後のことは分かりませんしね。

体型は、これからも気を付けていきたいと思います。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/10/27 20:55 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/246-622b1948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
