スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
靴下からミニ雑巾
2013 / 10 / 20 ( Sun )
息子が「穴あいてるー」と、履こうとした靴下を脱いで差し出してきました。


見ると、つま先の場所に見事な穴が^^;




こうなっては、もう履けません。でも、ただでは捨てたくないので、ハサミで切ってミニ雑巾にします。



このミニ雑巾、部屋のちょっとした汚れを拭き取るのにちょうど良いんですよね^^



……それにしても息子、小さな穴くらいだと気にせず履いていたりするので、こちらが気を付けていないといけません^^;

洗濯のとき、穴が開いていないか気に掛けるようにしてはいるのですが、見落としてしまうことも多いです。


スポーツの秋、身体を動かすことも多いですし、気を付けていきたいです。




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
13 : 19 : 06 | 【専業主夫】家事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<息子の嘘と涙 | ホーム | みかんの白い筋>>
コメント
----

YUKIさん、こんにちは。

わかります〜!
穴があいた靴下をそのまま捨てるのはもったいないですね。
筒状?になった靴下なら細かい場所の拭き掃除に便利ですね。^^
テレビラックとか、階段の隅なんかに便利かも。
今度穴があいたら試してみよう。d(^_^o)
by: santapapa * 2013/10/20 23:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

靴下って案外あっさりポイッと捨ててしまいがちですが、
ミニ雑巾への再利用は良い考えですね。
子どもがいると、意外にもミニ雑巾を使う場面ってあるので、
便利ですね(^_^)v
それに靴下ってカラフルだから、見た目もステキですし。
by: ウインオータム * 2013/10/21 10:14 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

そうなんです、穴があいた靴下、そのまま捨てるのはもったいないですよね。
ミニ雑巾は、狭い所でも使えるので便利です。
そもそも捨てていたものなので、変に気にせず使えますしね。
ぜひお試しください。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/10/21 13:50 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

確かに子供がいると、ちょっとしたことでミニ雑巾が役立ちます。
捨てるつもりだったものを再利用するので、お金もかかりません。

節約の観点からも、習慣にしていきたいです。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/10/21 13:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

ミニ雑巾のアイデア、すごく参考になりました!
古タオルの雑巾だと大きいので狭い所に入らないし、
これだと細かいところにも手が届きそうですねe-420
うちの息子はまだやぶれるほど歩けないので、
小さくなったら真似してみようと思います☆
by: oyaya * 2013/10/21 23:00 * URL [ 編集 ] | page top
--oyaya様--

参考にしていただき嬉しいです。
ミニ雑巾は、もともと捨てるつもりの靴下の再利用ですから、気兼ねなく使えるのが良いです。
細かな所をササッと拭くのに便利ですよ。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/10/22 10:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/243-3a418608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
