スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
もっとシンプルに考えていけるように
2013 / 10 / 16 ( Wed )
何となく眠れずに、こんな時間にブログを書いています。


眠れなかったり起きられなかったり、といったことが暫く続いています。


……なまじ時間があるばっかりに、ヨケイナ事を考えてしまうんですね。


日常のいろいろな事、将来のいろいろな事。


あまり難しく考え過ぎることなく、もっとシンプルに考えていけるようになれれば良いのですが。


夜はともかく、朝起きられないと妻に負担がかかってしまうので、頑張って起きようと思うのですが、身体が言う事をきいてくれなかったりします。


妻にもそうですが、息子にもだらしない姿は見せられませんね。

(見せちゃってますケド

眠気はないですが、もういい加減、寝床に就こうと思います。




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
00 : 44 : 39 | 【専業主夫】悩み・不安 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<みかんの白い筋 | ホーム | タモリ流☆生姜焼き>>
コメント
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2013/10/16 01:02 * [ 編集 ] | page top
----

僕も朝は苦手です。
でも時間に余裕のない行動は超嫌いなので、なんとか起きて準備します(^_^;)
でも正直体はキツイです…
こういうのって気持ちの問題だけでなく、
体質の問題などもあるから、難しいところでもありますね。
理想は早く寝ること、なんでしょうけど、
大人の世界ではそう簡単な問題でもありませんしね…
(~_~;) ☆~
by: ウインオータム * 2013/10/16 09:30 * URL [ 編集 ] | page top
--テイラー様--

コメントありがとうございました。
by: YUKI * 2013/10/16 10:26 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

仰るとおり、早く寝ることが理想なのですが、現実には難しいこともありますね。
日々のストレスをためないようにして、体調にも気を付けていくしかありませんね。

歳を重ねると、早起きになっていくと言いますが、全く逆の現象が起きてます^^;
でも余裕のない行動も良くないですし、頑張って朝は早起きしていきたいです。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/10/16 10:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

僕も2年くらいまでは夜なかなか寝付けず、そしていろんな事を考え・・・気づけば明け方に。。。なんてことがありました。
俗に言う「不眠障害」です。
今は治療しながら少しずつ睡眠が摂れるようになってきました。
睡眠は大事ですものね。
by: santapapa * 2013/10/16 12:31 * URL [ 編集 ] | page top
--YUKIさん こんばんは^^--

わたしも色々考えてしまって頭がグルグルしちゃうことが、結構あります。。
一度そうなってしまうと、なかなかシンプルには考えられなくて(^^;

そんな時わたしの場合は、あたまの中にあること全部を「紙に書き出す」ことにしてます。
そしたら、単純にスッキリしたり、状況が客観的に見えてきたりで、グルグルがマシになることが多いんです。
本の受け売りですけど、ご参考まで(^^;
by: ひでちゃん * 2013/10/17 01:00 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

不眠障害、大変だったのですね。
睡眠は大事ですし、だんだん摂れるようになって良かったですね。

私も一時期は不眠障害が酷かったですし、今も不安定なところがあります。
無理せずいきましょう。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/10/17 13:20 * URL [ 編集 ] | page top
--ひでちゃん様--

考え過ぎてしまうと、シンプルにいかなくなってしまいますね。

「紙に書き出す」
これは実行したことはありませんが、文字にすることで客観的に見えるというのはありそうですね。
スッキリできるのなら、今度やってみます!

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/10/17 13:25 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/241-705e04f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
