スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ありがとうカブトムシ君
2013 / 10 / 11 ( Fri )
カブトムシ を飼い始めて、早や2か月。


幸い、まだまだ元気な様子で、カブトムシとしてはなかなか長寿だと思います。


ただ、元気とはいえ、カブトムシは冬を越せないようですし、元気なうちに自然に帰してあげよう、ということになりました。


これも幸いなことに、このところ夏が戻ってきたような陽気なので、カブトムシ君を帰してあげるには良いタイミングだったと思います。


陽が暮れる前に、捕まえた時と同じ公園に行き、これまた捕まえた場所に、カブトムシ君を置いてあげました。



落ちないかな? と心配しましたが、元気いっぱいに、ワサワサと木を登っていきましたよ^^;


息子が気落ちしないか、という心配もありましたが、2か月飼って、もう十分満足したようで、自然に帰してあげることに快く同意してくれました。


カブトムシ君、ありがとう!



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
12 : 50 : 13 | 【イクメン】子供とのかかわり | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<タモリ流☆生姜焼き | ホーム | 秋バテ>>
コメント
----

まだ生きていること自体に驚きです。
しかし、元気なうちに自然に帰してあげようという心遣い…
とても感動してしまいました。
(ノ△・。)
普通、時期が来て死んじゃったから、しょうがないや~て思うだけで、
なかなかそういう優しい考えに至らないような気がします。
快く同意してくれた息子さんも偉いですね。
(^o^)/☆
by: ウインオータム * 2013/10/12 09:39 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

カブトムシとしては長生きだと思いますし、元気なことも幸いでした。

自然に帰すことが正しい選択だったのかは、意見が分かれるところだと思います。
ただクワガタとは違って冬を越せないですし、ずっとカゴの中で飼っていましたから、元気なうちに自然に帰そうと思いました。

幸い、元気よく木を登っていってくれたので、良かったです。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/10/12 15:11 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/239-630ab431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
