スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
秋バテ
2013 / 10 / 09 ( Wed )
身体が怠い・やる気が起きない、といった感じがこのところ断続的にあります。


夏バテならぬ、『秋バテ』といったところでしょうか。


秋バテなる言葉は、ふと思いついたものですが、調べてみたら実際に使われているんですね。


このところ寒暖の差が大きいですし、つい先日は肌寒かったのに、今日などは10月だというのに夏の陽気。


Tシャツ・半ズボンで過ごしております^^;


夏服を何着か出してきました。


更には「ガリガリ君」まで買っちゃいました(笑)


ガリガリ君「ゆず」


ま、こういう時こそ「無理をしない」ですね



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
11 : 28 : 16 | 【専業主夫】悩み・不安 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ありがとうカブトムシ君 | ホーム | 栗ごはん☆>>
コメント
----

YUKIさん、こんにちは。

秋バテ。
そんな言葉があるんですね。
でも今年の夏からの天気は異常ですよね。
やっと秋になったかと思えば、冬かと思う寒さがやってきたり。
今日なんかは真夏日になったところもあったりして…。
京都大山崎では、ソメイヨシノが咲いたとか。
人間だけじゃなく植物もおかしくなっちゃいますね。(。-_-。)
お身体ご自愛ください。
by: santapapa * 2013/10/09 21:59 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

ほんと、異常気象だなと思います。
まるで冬と夏が入れ替わり訪れてきているかのように感じます。
この時期にソメイヨシノが咲くなんて信じられませんね^^;
無理せず、体調管理していきましょう。
ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/10/09 22:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

ここのところの寒暖の差は身体にこたえます…(-_-;)
実際僕も昨日から風邪気味でしたが、
薬を飲んでなんとかセーフ…
でも体調が悪くなると、やる気等がガクンと落ちます。
普段の健康体のありがたさを実感します。
体調管理には気をつけましょうね~
\(^o^)/ ☆~
by: ウインオータム * 2013/10/10 09:50 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

ほんと、寒暖の差が激しくてキツイですね。。。
身体もそうですが、気持ちも上向きにならないものです。
健康がいかに大事かということを痛感しています。
体調管理、気を付けたいですね。
ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/10/10 10:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは☆
初めてコメントします(*>∀<*)

ほんと、いつ衣替えをしていいのか分かりませんね・・・汗
秋バテ、分かる気がします。
お大事にしてください。

ガリガリ君、ゆずー!?
気になるー!!笑
by: なつ * 2013/10/10 23:22 * URL [ 編集 ] | page top
--なつ様--

はじめまして! ご訪問&コメントありがとうございます。

衣替えしたいのですが、このところの暑さでできていません。
仕方ないことですが、ハッキリしたいですね。

ガリガリ君ゆず、美味しかったですよ^^
しっかり、ゆずの味を感じました。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/10/11 11:46 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/238-b17be9ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
