スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
栗ごはん☆
2013 / 10 / 07 ( Mon )
昨日は栗ごはんを炊きました^^



「栗ごはんの素」なるものを買ってきて、水に浸したお米と一緒に炊飯器に入れて炊きます。


栗ごはんが大好きな息子は、これさえあればいい! という感じだったので、後はホウレンソウお浸しと味噌汁だけの夕飯にしました。

まさに「秋の味覚」という感じで、美味しく頂きました^^


夕飯をどうしようか考えるとき、まずメインのおかずを考えてしまいがちなのですが、たまには「ご飯がメイン」というのもアリですね。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
10 : 00 : 42 | 【専業主夫】食事・料理 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<秋バテ | ホーム | 少年の心>>
コメント
----

先日我が家でも栗を食べてたら、
ウチの息子も「栗ご飯食べたい~!」って言ってました。
やはり旬の物を食べて季節を感じることは日本人として嬉しいことです。

普通栗を剥くのが面倒な気がしますが
「栗ごはんの素」って簡単につくれちゃうんですか~?!
(^_^) ☆~~
by: ウインオータム * 2013/10/07 10:28 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

仰るとおり、旬のものを食べると季節を感じられていいですよね。
栗ごはん、秋になったら一度やってみようと思ってました。

栗を剥くのは確かに面倒ですよねe-330
「栗ごはんの素」だと、いつものお米に混ぜて炊くだけでいいですから、簡単ですよ^^

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/10/07 10:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

秋の食材、堪能されてますね。^_^
ホクホクの栗ご飯。
ホントそれだけでじゅうぶんです。o(^-^)o
by: santapapa * 2013/10/07 23:23 * URL [ 編集 ] | page top
--便利ですね--

YUKIさん こんばんは^^

丁度今日うちでも、「栗ごはん食べたいな~」って話してたところです(笑)
栗ご飯の素なんて、そんな便利なものがあるとは知りませんでしたよ~
うちでも試してみようかな♪
by: ひでちゃん * 2013/10/08 00:12 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

そうなんです、栗ごはんだけで十分なんです^^
家族の好評も得られたので、機会があればまたやりたいです。
秋の味覚、楽しみたいですね。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/10/08 23:07 * URL [ 編集 ] | page top
--ひでちゃん様--

おー! ぜひ栗ごはん、やってみてくださいね^^
「栗ごはんの素」は、たまたま見つけたのですが、もし無ければ栗の甘露煮を買われてもできますよ。
調べられればレシピはすぐ見つかると思います^^

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/10/08 23:11 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/237-e74e66ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
