スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
衣替え
2013 / 10 / 01 ( Tue )
今日から10月。「衣替え」があちこちで行われます。


学生も社会人も、冬の装いに替わりますね。


一昨日などは夏を思わせるような暑さで、セミが鳴いて(!)いましたが、今朝は寒さで目が覚めたほどです。


布団やら息子の服やら、そろそろ冬物を出さないといけないなぁ。


それにしても、このところ、気温の変化が激しいように感じます。


その影響からか、息子は鼻をズルズルやってます。学校でも、風邪で休んでいる子が何人かいるみたいです。


主夫としては、特に食事面で、根菜類などの体を温める食材を多く取り入れていきたいと思います。


鍋とか、温かい麺類なんかもいいですよね^^


風邪などひかれませぬよう、お気を付けください。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
08 : 24 : 25 | 【専業主夫】思う事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<淡々と過ごすということ | ホーム | 納得させること>>
コメント
----

いや~最近まで暑いな~
と思っていたら突然寒くなりました。
しかもこの朝晩の寒暖の差…
体調管理、そして洋服選びもむずかしいですね(^_^;)
調節のしやすい服装で、
この難しい季節を乗りきらないといけませんね~
\(^o^)/ ☆~
by: ウインオータム * 2013/10/01 09:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

あっと言う間に10月ですね~。
今年の夏はいつまで続くのか・・・なんて思っていたのがウソのそうです。
朝方は寒くて目が覚める時もありますね。

お互い体調を崩さず、家事に仕事に頑張りましょう!!
by: santapapa * 2013/10/01 20:10 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

ほんと、暑い暑いと思ってたら急に寒くなりましたね~
こういう時期って体調を崩しがちですし、気を付けたいですね。

何とか乗り切っていきましょう。
ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/10/01 22:08 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

ほんと、あっと言う間に10月になりましたね~。
でも、もうしばらくは暑さと寒さとが繰り返されるのでしょうね。
ただ、仰るとおり朝方などは寒いですよね~
体調に気を付けましょう。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/10/01 22:11 * URL [ 編集 ] | page top
--衣替えって。。。--

タイミング難しいですよね~!ホントに。

ちょっと涼しくなってきたかな~っと思って
長袖を出しといたら、学校から帰ってきて
「めちゃめちゃ暑かったし~!」とか文句
言われて、ムッとしたりしてます~(-_-;)

ちなみにうちの息子達、いまだにタンクトップと
パンツ姿で寝てまして、朝起きたら鼻水ズルズル
やってます。。。(^^;)
体調崩さないよーに気配りするのも、大変ですよね~!
by: 小藤 * 2013/10/02 00:08 * URL [ 編集 ] | page top
--小藤様--

ほんと、衣替えのタイミングは難しいですねー
良かれと思って厚手の服装をさせても、暑がられることもありますしね。
まぁ、今はそういう時期なのでしょうし、しばらくは辛抱ですね。

ともかく、体調を崩さないよう、多少ブツブツ言われても我慢ですね(苦笑)

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/10/02 13:46 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/234-9c46c463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
