スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
みんな頑張ってるから
2013 / 09 / 27 ( Fri )
妻はここしばらく、帰りが遅くなりがちで、夕飯は私と息子が先に済ませることが多くなりました。


仕事量が増えて忙しいようで、帰ってきた時は疲れている様子が見てとれます。


息子は息子で、学校では楽しいことばかりでなく嫌なこともあるようですし、勉強も、習い事もあって大変なようです。

みんな頑張ってるなぁ。



……つい自分に甘くなり勝ちな私。


日中、一人で居ると、つい怠けぐせが出てしまいます。


そんな自分を律してくれるのは、家族の頑張っている姿なんですよね。


そんなことを思いながら、今日は午前中、家の中の細かなところを久しぶりに掃除しました


掃除した後って、気持ちいいですね^^



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
14 : 10 : 47 | 【専業主夫】思う事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<納得させること | ホーム | 「嫌なこと」をためこまない習慣>>
コメント
----

YUKIさん、こんにちは。

奥様、息子くん、頑張ってますね。
でも、その頑張りを支えているのは主夫のパパさんなんだと思いますよ!
家に帰ってきた時に出迎えてくれるパパさんがいるから頑張れるんじゃないかな。(*^^*)

☆ですよ〜
by: santapapa * 2013/09/27 23:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

家族が頑張る姿を見て、自分も頑張らねばという気持ちになりますね。
そして大変なのは自分だけじゃないと気付かされて、前向きになれます。
それが家族間で良い循環となって、
いろんなことを乗り越えていくんですよね。
(^o^)/ ☆~
by: ウインオータム * 2013/09/28 09:00 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

やっぱり、家族の頑張っている姿をみると、自分も! と思えますね。
そうやって、お互いに刺激しあうことが大切なのだろうと思います。

主夫としてまだまだ精進せねば!

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/09/29 11:05 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

全くもって仰るとおりですね。
何より、自分が家族に悪い影響を与えてしまわぬよう、気を付けたいです。
気負わず、無理せず、ですね。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/09/29 11:07 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/232-00439f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
