スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
焼き春巻づくり
2013 / 09 / 16 ( Mon )
息子も手伝って、みんなで「焼き春巻」づくりに挑戦しました~


まずは「トマト」を切ります。




「春巻の皮」を広げて、中央に「とろけるチーズ」「ほうれん草」「トマト」を乗せます。




さらに「オイルサーディン」を乗せます。




「春巻の皮」を畳んで、形を整えます。




これをオーブントースターに入れて焼きます。いい感じで焼き色がついたら。。。

出来上がり!



油を使わないのでカロリーも抑えられますし、栄養バランスもバッチリ。


何より「美味しい」です^^ 何もつけなくてもイケますよ!


ごちそうさまでした~



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
12 : 21 : 24 | 【イクメン】子供とのかかわり | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<家事はテキパキが気持ちいい | ホーム | 9月の花火>>
コメント
----

YUKIさん、こんにちは。

息子さんと一緒に作ったなら、なおさら美味しかったでしょうね。(^o^)/
「オイルサーディン」始めて知りました。
ノンカロリー、栄養バランスを考えられた最高の食べ物ですね〜。
健康第一、応援ぽち〜☆
by: santapapa * 2013/09/16 20:26 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

みんなで一緒に作ると、美味しさもひとしおです。
オイルサーディンは、なかなか使う機会がないので、使えてよかったです。

こういう料理が作れるのも、休みの日ならではです^^

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/09/16 22:10 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは!--

私春巻きは大好き何ですよ(^_^)b

トマトを巻くのは
変わってますね(^^;)

私なら食べられますが、娘と私の母はトマトが大嫌いなので、作りたくても無理かもしれませんね(--;)
by: まなまな * 2013/09/17 12:04 * URL [ 編集 ] | page top
--まなまな様--

トマトはお嫌いなんですね^^;
まぁトマトを入れなくとも美味しいと思いますよ。

手作りは楽しいです^^

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/09/17 22:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

おお、
これは簡単お手軽レシピですね。
しかも間違いなく美味しそう!!
とろけるチーズももちろん美味しいですが、
トマトとの組み合わせもイイですね。
その他中身は冷蔵庫の残り物で自由に賄えるのでそれも楽しいポイントですね
(^_^)v ☆~
by: ウインオータム * 2013/09/18 09:02 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

はい、美味しいです^^

栄養バランスもいいですし、オイルサーディンを使うことで魚も摂取できますしね。

仰るとおり、記事に書いた食材以外でも、冷蔵庫の残り物も活用できそうですね。
いろいろ試してみたいと思います。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/09/18 13:08 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/227-eb944b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
