スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
鉛筆噛み
2013 / 09 / 10 ( Tue )


さっき何気に、息子の机の上に転がっていた鉛筆を見てみたら、見事な歯型が^^;


実は私も子供の頃はよく鉛筆を噛んでました。自慢することではないですが。。。


うーん、でもまぁ自分のことはいったん棚に上げておき、息子に注意せねば^^;


で、今度、おやつに「あたりめ」出してみようと思います(笑)



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
23 : 10 : 18 | 【イクメン】しつけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<水を得たカブトムシ | ホーム | 「TOKYO」に心躍って>>
コメント
----

YUKIさん、こんにちは。

これ、いっとき娘もやってましたよ。
何度か注意しましたが、いつの間にか治ってましたね。
あたりめ ですか!
いいですね〜。
顎も鍛えられますし。
でも、子どもウケしますでしょうかね。^^

応援ポチッと☆
by: santapapa * 2013/09/10 23:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

う~ん、鉛筆噛みですか?!
Σ(・口・)
あんまり記憶がないです。
僕は落書きばっかりしてました…
と言うことは僕の息子も落書きばっかりするのかな?!
やっぱこういう癖って親がやってたことは、
子どももやってしまうんでしょうね(^_^;)
それでも自分のことを棚に上げてきちんと注意しなければなりませんね。
(^^ゞ ☆~
by: ウインオータム * 2013/09/11 08:46 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

娘さんもされていたんですね。
あまり気にかけてなかったのですが、見事な歯型にびっくりでした。
早く治ってくれるといいのですが。

顎を鍛えるには、鉛筆よりあたりめですね^^;

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/09/11 12:05 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

鉛筆噛みしてなかったのは良いことですよ。
褒められたものではないですしね。

癖って遺伝するんでしょうかね~
私はさすがに今は鉛筆噛みしていませんし、私の真似をした訳でもないと思うのですが。。。
いずれにしても、早めに治させたいと思います。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/09/11 12:09 * URL [ 編集 ] | page top
--うちの息子は。。。--

長男がひどかったんですよ~!
最近ちょっとマシになったみたいですけど。

もっとガジガジ齧った後があって、鉛筆が
ボロボロで、「なんか精神的なストレス?!」
って心配になるぐらいで(^^;)

二男はやらないし、私も子どもの頃まったく
なかったんですが。。。 ダンナは、自分も
昔ひどかったって言ってましたー(^^;)
ナイーブな性格に多いかもしれないですね~。
by: 小藤 * 2013/09/11 14:43 * URL [ 編集 ] | page top
--YUKIさん こんばんは--

なんか、思い出になりそうな写真でいいですね~味があって(笑)

子供のころって変なクセ、ありますよね。
わたしも小さい頃爪噛んでたのが、知らないうちに治りましたが
たしかに結構注意されてた気はします。。。
うちの子はまだ目立ったのないけど、そのうち面白いクセ出るのかな?(笑)
ちょっと楽しみな気も。。

それから、あたりめサイコーでしたよ(^^)

by: ひでちゃん * 2013/09/11 22:12 * URL [ 編集 ] | page top
--小藤様--

やっぱり齧った後を見ると、心配になりますよね。
ストレスを感じているのかな、と思ったりします。

性格的なものもあるのでしょうかね。。。

息子に注意はしましたが、あまりキツく言うのは控えようかと思います。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/09/11 22:15 * URL [ 編集 ] | page top
--ひでちゃん様--

確かに子供の頃は、ちょっとした癖が多かったように思います。
大きくなるにつれて、自然と治るものもありますし、あまりキツく注意するのは控えようかと思います。

私も鉛筆のほかに、爪、噛んでました^^;
癖の多い子供でした。

やっぱり「あたりめ」ですかね(笑)

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/09/11 22:22 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/224-dca46a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
