スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ご飯のおかわり
2013 / 09 / 06 ( Fri )
最近、息子が時どきご飯をおかわりするようになりました。


ご飯、味噌汁、おかず、サラダなど一通り食べた後、ちょっと物足りないような顔で、おもむろにお茶碗をもって自分でご飯をよそってきます。


おかずを平らげてしまっているので、代わりに海苔(おにぎり用)を持ってきて、海苔巻きにして食べるのです。


今のところ、それで満足しているようなので好きにさせていますが、ただの海苔巻きというのも飽きるでしょうし、数日間保存できるおかず、とか「ふりかけ」なども常備しておいたほうがいいかな、と思っています。


私も子供の頃そうでしたが、成長していくにつれ、食べるご飯の量もますます増えると思います。


今は普通のお茶碗によそっていますが、そのうち「どんぶり飯」にかわるんだろうなぁ^^;


そうなったら、器はもちろん、炊飯器もより大きなものにかえないといけませんね。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
09 : 20 : 19 | 【イクメン】成長 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<「TOKYO」に心躍って | ホーム | 自意識過剰>>
コメント
--こんにちは--

子供がたくさん食べていると、なんだか嬉しいですよね。
食費のことを考えると、少し不安になったりもしますが(^^;
by: はっとにいさん * 2013/09/06 17:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

男の子はこれから成長期に入り、食欲も増していくんでしょうね。
だんだん男らしく、頼もしく。

「おかわり」。
男の子はそのくらいがいいんじゃないかなぁ、と思います。^^
by: santapapa * 2013/09/06 20:08 * URL [ 編集 ] | page top
--はっとにいさん様--

食費のことはありますけれど、ご飯でお腹いっぱいになってくれるならまぁ良いかな、と思います。

息子がご飯を頬張っているのを見るのは気持ちいいです。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/09/06 21:37 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

まぁ男の子ですし、いっぱい食べて大きくなって欲しいと思います。
これから食欲の秋、ですしね。

おかわりする姿を見るのは嬉しいものです。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/09/06 21:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

僕は結婚してから、料理は妻に任せていますが、
やはり子どもが『おかわり』もしくは沢山食べてくれると、
ものすごくうれしいようです。
それって料理をつくる一つの喜びにもなるようです。
ウチも男の子なので将来の食欲には、
頼もしくもあり、
心配でもあります…(^_^;)
by: ウインオータム * 2013/09/07 23:31 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

やっぱり、子供がたくさん食べて「美味しい」とか言ってくれると
嬉しいものですよね。
炊飯器は、いずれ大型のものに買い替えが必要になりそうです。

少しでも料理の腕を上げて、息子の食欲に応えたいと思います。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/09/08 11:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/222-c5203d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
