スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
懐かしのドクターペッパー
2013 / 08 / 31 ( Sat )
息子と、電車とバスを乗り継ぎ出掛けた先で、ドクターペッパーを発見しました。


「おお、懐かしい~!」


思わず声を上げてしまいました^^;


久々に飲みたくなり、ゲット



子供のころ、独特の味に惹かれて、よく飲んでました。


で。


息子がどういう反応を示すか気になり、ちょっと飲ませてみました。


息子、恐る恐る? 缶を傾け、一口ゴクリ。


「……杏仁豆腐みたい」


私には意外な感想だったのですが、改めて自分で飲んでみると、「あぁ杏仁豆腐だわ」


家に帰ってネットで調べてみると、確かに「ドクターペッパー=杏仁豆腐の味」という感想が多かったです。


思えば自分が子供のころ、杏仁豆腐は食べた記憶がありませんでした。


なので、「何だかよく分からないけど独特の味」というイメージを持っていたんですね。


これって、それ用の寒天? を買ってきてドクターペッパーの中に入れたら、


『杏仁豆腐サイダー』


みたいな飲み物になるかも!?


もしまたどこかでドクターペッパーを見つけたら、開けずに持ち帰って、試してみようかと思います(笑)



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
15 : 15 : 02 | 【イクメン】おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ホッと一息つけるように | ホーム | とにかく眠れるようにしてあげる>>
コメント
----

『ドクターペッパー』
聞いたことはありますが、見るのは初めてかもしれません。
昔飲んだ記憶もないんです…(~_~;)
僕、杏仁豆腐好きなので、きっと好きかも知れません~。
飲んでみたいです。
息子さんなかなか的を得た味覚してますね~
(^_^)v ☆~
by: ウインオータム * 2013/08/31 15:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

今回のブログを拝読させていただき、一言。
全く同じ〜!!
プールに行った帰りの販売機でドクターペッパーを発見!
懐かしくて、久しぶりに買っちゃいました。
娘は初めて知ったらしく、飲んだ感想が「杏仁豆腐みたい」でした!
僕も杏仁豆腐は子どもの頃食べたことなかったし、独特の味に惹かれて飲んでいました。
もしかしてアラフォー世代ですか?
『杏仁豆腐サイダー』試したら報告しつください!結果によっては真似したいと思います。(^w^)
by: santapapa * 2013/08/31 17:07 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

ドクターペッパー、息子に言われて初めて気付いたのですが、
確かに杏仁豆腐の味でしたよ。

杏仁豆腐がお好きでしたら、試されてもいいかと思います^^
でも、今はなかなかお目にかかれないんですよね~
昔はよく見かけたのですが^^;

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/09/01 22:36 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

おぉすごい! 全く同じですね~
やはり娘さんも「杏仁豆腐」でしたかー
改めて飲んでみると、確かに! という感じですよね。

杏仁豆腐サイダー(笑)、また見かけたらぜひ試したいと思います。
息子は絶対に喜ぶと思いますので^^;

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/09/01 22:41 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/219-5eff8223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
