スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
夏休みの宿題プリント
2013 / 08 / 20 ( Tue )
8月も20日になり、夏休みもいよいよ終盤、という感じがしています。


ここ数日、息子は宿題のプリントの仕上げを頑張っていて、今日、ついに終わりました。


プリントは、内容は比較的易しいものなのですが、いかんせん量が多く、息子は時に半べそかきながらこなしていました。


まぁともかく、終わって良かった!


……と、手放しで喜びたいところですが、親としてはそうもしていられない所なのです。


学校が始まるまでに、プリントの「マル付け」を、親がしないといけないからです(T_T)


ま、息子も頑張ったのだし、親もしっかりマル付けしなきゃ!




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
23 : 21 : 53 | 【イクメン】勉強 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<ヒコーキ雲 | ホーム | カブトムシのエサ>>
コメント
----

YUKIさん、こんにちは。

宿題、無事終了しましたか。
ほっと一安心ですね。^^
まるつけ、うちはその都度していたよ。(o^-’)b
今日なんとか工作も終了しました。
あと10日程度の夏休み、体調をくずさず乗り切りたいですね!

応援ぽち☆
by: santapapa * 2013/08/20 23:39 * URL [ 編集 ] | page top
--丸つけって。。。--

けっこー大変なんですよね~!
なるべく丸つけ作業をためこまないよーに、
マメにやればイイんですけど、そーもいかず(^^;)

夏休みも終盤戦。。。宿題のラストスパート、
ガンバりましょ~(*^^*)
 
by: 小藤 * 2013/08/21 00:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

え~っ(@_@;)
宿題のプリント、
親がマル付けをしないといけないのですか~!!
それは一仕事ですね~
親もきちんと宿題の内容を理解してないとダメってことですね~。
恐るべし夏休みの宿題(・・;) ☆~
by: ウインオータム * 2013/08/21 09:38 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/08/21 15:26 * [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

宿題、プリントは終了しましたが、自由研究など、まだ残っているものもあります。
まぁ息子的に一番やっかいな宿題が片付いたので良かったです。

いよいよ夏休みも終盤、元気にいきたいですね。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/08/21 21:39 * URL [ 編集 ] | page top
--小藤様--

そう、マル付けって大変ですよね。。。
溜めこまないのが一番なのは分かってはいたのですが、日々のバタバタでそうもいかず……

無理せず乗り切りましょう!

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/08/21 21:43 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

マル付け、確かに大変なのですが、致し方ないかなとも思います。
これをクラス全員分、もし担任の先生が一人で全部やるとしたら。。。と考えると、保護者としてこれくらいはやらなくては、と思えてきます。

内容は易しいものなので問題ないのですが、いかんせん大量です^^;

無理なくいきたいと思います。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/08/21 21:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

うちも丸つけあります!!
けっこう大変なんですよねf^_^;
でも子どもが頑張ってやったので
やらないわけにはいきませんよね。

丸つけやら、自由研究やら
夏休みの宿題を家族で
乗り越える感じがします(笑)
by: * 2013/08/22 19:46 * URL [ 編集 ] | page top
--コメントありがとうございます--

マル付け、ほんと大変ですよねー
でも仰るとおり、子供の頑張りを見ていると親も頑張らねば! と思います。

プリントもそうですが、自由研究も参考になりそうな資料を集めたりして手助けしています。
家族総出、という感じですね^^;

ありがとうございました。


> うちも丸つけあります!!
> けっこう大変なんですよねf^_^;
> でも子どもが頑張ってやったので
> やらないわけにはいきませんよね。
>
> 丸つけやら、自由研究やら
> 夏休みの宿題を家族で
> 乗り越える感じがします(笑)
by: YUKI * 2013/08/22 21:12 * URL [ 編集 ] | page top
--鍵コメントをくださった方へ--

この度は、ご連絡ありがとうございました。

頂きましたお話、有り難く存じます。

しかしながら、当方の現状ではお受けするのが難しい状態です。
このような次第で、大変申し訳ありませんが、ご依頼は辞退させていただきたくお願い申し上げます。
従いまして、恐縮ですがご連絡は致しかねます。

せっかくのご依頼にお応えできず申し訳ございません。

なにとぞ事情ご賢察のうえ、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

貴方様の益々のご活躍を祈念しております。
by: YUKI * 2013/08/24 19:51 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/215-49d5340c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
