スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
カブトムシ捕り奮闘記(2)
2013 / 08 / 11 ( Sun )
前回 の続き)

初めてバナナトラップを仕掛けた日は、失敗に終わりました。。。


翌朝、仕掛けていたバナナトラップを木から外して、家に持ち帰りました。
(カラスなどが食い荒らしてしまう恐れがありますし、また公園の環境のためにも)


で、その日の夕方、残りのバナナの焼酎漬けでトラップを作り、再度、公園に行って仕掛けてきました。


前日が散々な結果だったので、正直、今回もダメかなと思っていました。


そして、夜8時半過ぎ、見に行ってみると。。。


いました! カブトムシ!!


息子ともども、しばし興奮状態^^;


でも逃げてしまうおそれもあるので、気持ちを落ち着かせ、カブトムシを捕ることにしました。


めったにない機会なので、息子に捕らせようと促しましたが、「お父さん捕って~」と頼まれました。


息子は、「もしも自分が逃がしてしまったら……」と思ってビビッてしまったようです。


しかし、


父はもっとビビッてました。


もしも逃がしてしまったら……私も同じこと思いましたよ。


でもともかく、息子に頼まれましたし、おそるおそる、カブトムシに手を近づけていきました。


固唾をのむ息子。ビビる父^^;


……カブトムシの短いほうの角を指で捕まえ、そおっとトラップから離し、持ってきた虫かごにカブトムシを入れ、蓋をしました。


やった! やった!! やったぁ!!!


息子と私、どちらともなく、夜の公園で喜びの声をあげました。


また長くなったのでこの辺で。


※仕掛けたバナナトラップは、翌朝、家に持ち帰りました。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
15 : 22 : 30 | 【イクメン】子供とのかかわり | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<すべて自分のせいかも知れない | ホーム | カブトムシ捕り奮闘記(1)>>
コメント
----

YUKIさん、こんにちは。

先日のコメントでは失礼しましたしました。
誤解してしまう文章…いやいや、半ば冗談でコメントしたつもりだったんですが。f^_^;

リベンジのバナナ焼酎付けで見事GETできたんですね。(#^.^#)
お父さん、捕まえる時は緊張の瞬間でしたね〜。
1匹いればまだいるでしょうから、今度は雌が捕れると良いですね!

続き楽しみにしています。^^

応援です☆
by: santapapa * 2013/08/11 20:11 * URL [ 編集 ] | page top
--おめでとうございます☆--

頑張って仕掛けたトラップの成果が出て良かったですねi-189
カブト虫って掴むところが限られているので子供は怖いと思いますi-201
しかも飛びますしね(; ・`д・´)
でも息子さんにとって素敵な体験と思い出になったと思いますi-237
by: HIRO * 2013/08/11 22:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

貴重な一匹。
責任重大な展開・・・
父としてもかなりのプレッシャーですよね(^_^;)
いや~逃げられなくて良かったです~。
本当に大事な一匹。
そして大切な思い出になりそうですね
(*^^)v ☆~
by: ウインオータム * 2013/08/12 09:29 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

リベンジ、何とか果たせました。
捕まえる時の緊張感は何とも言えませんでした。

雌がいると良いのですが、再度の挑戦はまだ未定です。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/08/13 10:46 * URL [ 編集 ] | page top
--HIRO様--

トラップ作りから時間と手間をかけたので、成果が出て良かったです。

逃がさないでホッとしてます。

良い経験になりました。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/08/13 10:49 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

まさに貴重な一匹です。
ともかく捕まえられて良かったです。

大切に飼っていこうと思います。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/08/13 10:55 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/209-73eb6fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
