-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
カブトムシ捕獲作戦
2013 / 08 / 04 ( Sun )
バナナと。。。



焼酎を。。。



合わせて……このようにしました~



何てことはない、バナナを2つに切って容器に入れて、焼酎に漬けたものです。


これを2~3日漬け込んでから、樹液の出ている木に仕掛けます。


『バナナトラップ』と言うそうです。


カブトムシを獲るのにイイそうですよ。


焼酎の匂いが強いので、蓋をして冷暗所に置いておきます。


息子、仕掛ける日が待ち遠しい様子。


2~3日、待っててね。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
21 : 42 : 00 | 【イクメン】子供とのかかわり | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<理解不能な息子の行動。。。 | ホーム | 気が付けば8月>>
コメント
--おぉ!!--

てっきりバナナの焼酎漬を紹介するのかと思ってビックリしましたΣ(´∀`;)笑
バナナトラップってこうやって作るのですかi-190
たくさんカブト虫とか捕まるといいですねi-189

また拝見させて頂きに来ますねi-184
応援ぽちっi-234
by: HIRO * 2013/08/05 00:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます。
「バナナトラップ」、初めて聞きました。
捕獲作戦の結果、楽しみに待っています(^o^)
by: はっとにいさん * 2013/08/05 05:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

僕もカブトムシの事調べてる時に、
バナナトラップのこと知りました~
でも、実践はしてませんけどね・・・(^_^;
成功した時には、僕もぜひ試してみたいです~~~
報告楽しみにしてます。
\(*⌒0⌒)♪ ☆~
by: ウインオータム * 2013/08/05 09:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

バナナだけじゃなくて焼酎漬けに⁈
しかし、カブトムシが捕れる環境があっていいですね〜。
僕の住むまちはホームセンターで売っています…。(^^;;
結果、待ってますね!
ポチん☆
by: santapapa * 2013/08/05 14:48 * URL [ 編集 ] | page top
--HIRO様--

バナナトラップ、私もカブトムシを捕まえようと調べているうちに知りました。
わくわくしている息子が落胆しないよう、祈るばかりです。
良い結果になるといいのですが。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/08/05 21:30 * URL [ 編集 ] | page top
--はっとにいさん様--

私もバナナトラップのことは、いろいろ調べてみて初めて知りました。
良い結果がでるといいのですが。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/08/05 21:32 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

私もバナナの焼酎漬けを知った時は懐疑的でしたが、
いろんなところで紹介されていますし、期待したいです。
良い結果がでるといいのですが。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/08/05 21:36 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

カブトムシがたくさんいる環境でもないのですが、
息子の友達の話では、獲れるらしいのです。
良い結果がでるといいのですが。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/08/05 21:38 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/205-a4dc1c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
