-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
気が付けば8月
2013 / 08 / 03 ( Sat )
何とか更新を続けていた拙ブログ。ここ3日ほど遠ざかっていた。


気が付けば8月。


夏らしくない日が続いていて、だけどそれでも夏休みには違いなくて。


じわじわと溜まっていく家事や雑用が気になりつつも、息子を最優先に過ごしていた。


「今日は何して遊ぶ?」で始まる毎日。


こういう日々も、私がもしも退職せずに勤め続けていたなら有り得なかった訳で。


今は、息子と過ごす「かけがえのない日々」を何よりも大切にしていきたい。


ブログは、まぁぼちぼちいきたいと思う。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
09 : 02 : 02 | 【専業主夫】思う事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<カブトムシ捕獲作戦 | ホーム | すっかりリラックス?>>
コメント
----

僕は今まであまりなかったのですが、
今年はホントに仕事が忙しく、平日は子供に会えない日が多いです。
そんな時、子供のこの時期のこの時間って、今しかないのに、
もっと接してあげなければいけないな~と思うのと同時に、
子供ともっと一緒にいたいな~と思いました。
もちろん仕事も大事ですが、
最近ではできるだけ多少無理してでも都合をつけて子供が起きている間に帰りたいと考えるようになりました。
子供との時間、本当にかけがえのない時間なんですよね。
大切にしていきたいですよね(#^.^#)
☆~~~
by: ウインオータム * 2013/08/03 09:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。
ホント気が付けばあっという間に8月ですね。
今年は過ごしやすい夏でしたね!

この頃時の流れの速さについていけなかったりする自分を
感じてしまいます。歳のせいでしょうか~^^

息子さんと過ごす大切な時間。素敵ですね♪
私もいい思い出をたくさん作ってあげたいと思いました。
ブログも人生もぼちぼち。それでいいんじゃないか…と今はそう思います^^


by: Spica106 * 2013/08/03 12:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

いつかは親離れすることを考えると、今この時期の子どもとの時間を大切にしたいし、逃しては勿体ないですよね。
これは主夫でも仕事をしていても同じだと思います。
同じ時間を取り戻すコトはできませんからね。^^
ポチ〜☆
by: santapapa * 2013/08/03 20:43 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

お子様と会えない日は辛いですね。。。
でも、都合をつけて早く帰るというのはお子様も喜んでいると思います。

仕事も、子供との時間も、両方大切ですよね。
私の場合は家事ですが、やはり両方大切です。

無理せずいきましょう。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/08/03 22:36 * URL [ 編集 ] | page top
--Spica106様--

ほんとうに、今年の夏は比較的、過ごしやすいですねー
それにしても時の流れは早いものです。
まさに気が付けば8月、という感じです。

仰るとおり、良い思い出をたくさん作ってあげたいですね。
そのためにも、何事も無理せずいきたいものです。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/08/03 22:41 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

仰るとおり、子供はいつかは親離れするんですよね。
だからこそ、今のかけがえのない日々を大切に過ごしたいと思います。

どんな立場でも、同じですね。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/08/03 22:48 * URL [ 編集 ] | page top
--あっという間☆--

もう今年も残すところあと5ヶ月切ったとは・・・
ホント1年が過ぎるの早く感じますi-230

今しかしてあげられない事とかたくさんあるのでそちらを優先にi-189
ブログも無理しては続かないと思うので自分のペースで良いと思いますよi-220

応援ぽちっi-234
by: HIRO * 2013/08/04 01:21 * URL [ 編集 ] | page top
--HIRO様--

1年って早いなと感じますね。
子供も日々成長しています。

今を大事にしたいですね。
マイペース、でいきましょう。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/08/04 14:55 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/204-d2a4198c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
