スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
連携プレー
2013 / 07 / 28 ( Sun )
日曜日。妻が家にいてくれたので、家事や息子との遊びなど、まさに連携プレーという感じでした。


妻と私、一方が家事をしている時はもう一方は息子と遊ぶ、それを交代しながら過ごします。


平日は、こうはいきませんから、ほんと助かります。


おかげで、溜まっていたアイロン掛けも片付けられました。


平日は、洗濯機をまわして、そのあと干すところまでは出来るのですが、アイロン掛けまではなかなか手が回りません。

でも、あまり溜めこむと、着るものも足りなくなりますしね。


息子を寝かし付けたあと、妻は「疲れたから寝るね。。。」と早々に床につきました。


連携プレーに感謝です。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
23 : 35 : 30 | 【専業主夫】感謝 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ふわふわボール遊び | ホーム | のんびり休日>>
コメント
----

理想的なパターンですね。
そして時折その役割を交代することにより、
親としても、それぞれの立場のことを理解できますし、
子供にとっても遊び相手が変わって新鮮に遊べそうです。
(*^^)v ☆~
by: ウインオータム * 2013/07/29 09:08 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

いつも連携プレーがうまくいくとは限らないんですけどね。。。
時にはほとんど家事に手を付けられず、息子を寝かし付けてから
取り掛かることもしばしばです。

基本、「休みの日」ですから、無理しないでいきたいです。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/07/29 21:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

奥様にとっても息子くんにとっても、良い環境ですね。
息子くんが夏休みに入ってからYUKIさんの生活サイクルも変わったでしょうし、ここはさすが、夫婦ならではの連携プレーですね。(^-^)/

☆〜
by: santapapa * 2013/07/29 22:18 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

ほんと、夏休みに入ってから生活サイクルは変わりましたね。
妻にはお疲れのところ、連携プレーで助けてもらってます。

無理せず、いい連携ができたらいいなと思います。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/07/29 23:00 * URL [ 編集 ] | page top
--専業主夫--

こんにちは、凄く興味深く 拝見させて貰いました。
 主夫 聞いてはいましたが実際には、廻りにいらっしゃらない。じゃ自分に置き換えて考えてみたら ちょっと無理ですね。単身赴任で洗濯と掃除は同じ 食事と子供が大変ですね。
 単身赴任は気楽です!娘も嫁さんも高校二年生 自宅放置でーす。ただ嫁さんまで大学 行きそうな雰囲気が濃厚 怖い!
by: ゴルゴさいとう * 2013/07/31 06:44 * URL [ 編集 ] | page top
--ゴルゴさいとう様--

はじめまして、ご訪問&コメントいただきありがとうございます。

お返事が遅くなり申し訳ありません。

「主夫」、増えてはいますが、まだまだ「主婦」と比べたら圧倒的に少数派です。
周りに「主夫」の方がおられないというのも無理ないと思います。

無理せずやっていきたいと思います。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/08/02 22:26 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/201-d411df12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
