スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
のんびり休日
2013 / 07 / 27 ( Sat )
妻も私も、それぞれに昨日の疲れが残っていたので、今日はのんびり過ごしました。


まぁ息子は疲れ知らず? という感じで朝から元気でしたが(笑)


私は今朝は8時近くまで眠っていましたが、先に目が覚めていた息子の物音で起きました^^;


昨日から洗い物を突っ込んだままだった洗濯機をまわしてから、遅めの朝食。


流しの中に、これまた昨日から重ねてあった皿などを洗って。


息子にもゴミ出しや、洗濯干しの手伝いをしてもらいました。


「頼むよ」と言うと、「いいよ!」と元気のいい返事。


何かを頼まれたり、任されたりすることが、息子にとって嬉しかったようです。


「楽しいよ!」とまで言ってくれました。


遊びでなくとも、「楽しい」と感じられるというのは良いな、と思いました。


特に何もない、のんびり休日でしたが、こういう過ごし方もアリですね。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
23 : 30 : 43 | 【イクメン】しつけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<連携プレー | ホーム | ちょっと疲れ気味>>
コメント
----

お出かけしなくても、家の中で家族のんびり過ごせると充実した1日になりますね。
息子さんも楽しくお手伝いされていて、読んでいて温かい気持ちになれました。
いつかうちの息子も「え~~!?」としかめ面せずにお手伝いしてくれるといいのですが…e-263
by: oyaya * 2013/07/28 11:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

子供にとっては、
たまにやるゴミ出しや、洗濯干しなどの手伝いは新鮮で楽しいようですもんね。
親の負担を軽くする意味もありますが、
子供の経験にもなりますしね。
時々は良い意味で子供を利用したいなと僕は思っていますよ。
ヾ(*´∀`*)ノ ☆~
by: ウインオータム * 2013/07/28 21:48 * URL [ 編集 ] | page top
--oyaya様--

家の中でのんびり。。。というのもいいものですね。

oyayaさんのお子様も、まだ先でしょうけれど、きっとお手伝いされる日がきますよ^^

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/07/28 23:42 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

子供は遊びばかりではなく、手伝いも楽しいのだなと思いました。

親としても助かります^^;

これからも、「これをやってくれると助かるな~」というものは
手伝ってもらおうかと思います。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/07/28 23:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

ウチの娘はママのお手伝いをしてくれます。
お願いしないとやらないことの方が多いですけと。
お手伝いをしながら家事も少しずつ覚えてほしいですね〜。
後は、自主的にやってくれるようになると良いのですが…。(^^;;
by: santapapa * 2013/07/29 06:22 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

娘さん、奥様のお手伝いエライですね。

ウチも自主的な手伝いというのは少ないです。
自主的というのは理想ですが、今は声掛けして
一緒に家事をこなしていければいいかなと思ってます。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/07/29 21:50 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/200-d72a710b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
