スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
キャプテン翼
2012 / 07 / 28 ( Sat )
ロンドン五輪が始まりましたね。
私はこのところ寝不足の日々が続いております。

開幕式に先立って行われた、サッカーでの日本チームの活躍に日本中が沸いています。

なでしこジャパンの活躍はもちろんのこと、男子チームが強豪スペインを破った試合には興奮しました。
地元メディアでも、欧州でも人気の高い「キャプテン翼」に例えて日本を讃える報道がされています。

「キャプテン翼世代」の私は、思春期のころ漫画やアニメに熱中していました。
自分でも下手でしたが、サッカーをやっていた時期もあります。
今でも、文庫版の漫画を買って家に揃えていて、いい歳して読み返しています。

日本チームが、世界の強豪チームを次々と倒していく―――。
漫画で描かれていたことが、現実となってきています。
嬉しい限りです。


息子も、家にあるキャプテン翼の漫画を読んでいて、登場人物など、けっこう詳しくなっています。
で、よく家の中で、おもちゃ箱やらテーブルなどを隅にやって無理やりスペースを作っては、息子とサッカーの試合をしています。
もっとも、ごく狭いスペースの中で、柔らかく小さなボールを使っての試合「もどき」ですが。
それでも、キャプテン翼のように、「南葛vs明和」なんて感じで楽しんでます。

……ガチで負けてますが。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

※よろしければ、ポチッとお願いします。
いつもありがとうございます! とても励みになっています^^
   ↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
23 : 27 : 31 | 【イクメン】子供とのかかわり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<たまにはいいよね | ホーム | お弁当奮闘記>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/20-38be6212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
