スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
風船ふたつ
2013 / 07 / 25 ( Thu )


100均で買った風船を膨らませて、家の中で息子と遊びました。


単純に、床に落とさないようにするゲームです。


これ、風船ひとつだと、余程のことがないと落としてしまうことはないですが、ふたつにすると、途端に難しくなります。


「うわ~、落ちちゃう~!」

「そっちの風船たのむよ!」

「こっちは任せろ」

「ナイスプレイ!」

……なーんて、思わず声が弾みます。


安上がりで、楽しく遊べますし、100均風船、まだまだ膨らませてないものが一杯あるので、今後も楽しめそうです。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
22 : 57 : 16 | 【イクメン】子供とのかかわり | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ちょっと疲れ気味 | ホーム | 冷凍庫SOS>>
コメント
--風船♪--

うちでも急に思い立って、風船膨らませて遊んだり
してましたが。。。そーいえば最近してないなぁ~。
小さい頃に買ったのが、けっこー残ってたりしますよね♪

風船って、大人もついつい無邪気になって遊んじゃいません?
カラフルだし、なんか童心に帰っちゃう感じで~♪
久しぶりにやってみたくなりましたー(*^^*)
by: 小藤 * 2013/07/25 23:40 * URL [ 編集 ] | page top
--小藤様--

そうなんですよね、風船、大人もついハマリますね~
色とりどりで、どの色の風船を選ぶか、そこから遊びが始まります。

ふたつの風船を落とさないようにする遊び、単純だけど楽しめますよ^^

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/07/26 00:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウチはよく病院や歯医者の治療の後に風船を貰ってきますが、
風船一つでいろいろと楽しい遊びができますもんね
(#^.^#)
でも二つ使うっててのは面白いです。
親子の息を合わせないといけないところもグーですね~ 
(^-^)g ☆~
by: ウインオータム * 2013/07/26 09:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

風船遊び、単純ですがかなりハードですよね!
二つ同時なら尚更。
親子でお手軽に楽しめるのって、いいですね。(o^-’)b
☆〜
by: santapapa * 2013/07/26 21:29 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

『病院や歯医者の治療の後に風船を貰ってきます』……それ良いですね~
私はまだそういう医者に当たったことないです。。。

風船ふたつだと、楽しみも倍増しますよ。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/07/26 23:47 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

そうなんです、風船遊び、かなりハードです。
いい運動になります。

ふたつだと、更にですね。
楽しめて運動にもなるので、良いですよ~

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/07/26 23:50 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/198-feaad7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
