スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
冷凍庫SOS
2013 / 07 / 24 ( Wed )
以前、冷蔵庫SOSという記事を書きましたが、現在もっともヤバイのが「冷凍庫」です。


寝る時に使っているアイスノン(家族分3枚)、冷凍食品、アイス、氷などで常に冷凍庫は満杯。特にアイスノンは毎晩使うので、いつも出し入れに苦労しています。


限られたスペースにどう収納するか。頭を悩ませます。


もう、ちょっとしたパズルですね。しかも、けっこう難問。


こういう状態になってしまったのは、アイスノンもそうですが、夏休みに入ってから冷凍食品の利用が多くなったせいもあります。

私の分ははともかく息子のお昼ご飯を用意しなければならず、さりとて毎日お昼ご飯用の食材を買い出しに行くのは困難なので、冷凍食品に頼ることが多いです。

しかも「炒めご飯」や「麺類」などの主食系の冷凍食品は場所を取ります。3回分くらい買ってくると、もう一杯一杯。。。

妻とも話しましたが、夏休みはある程度の出費は止む無しと考えて、時々はお昼を外食で済まそうかと思います。


ランチなら比較的安く食べられますし、ちょっと行けば安いチェーンの定食屋もあります。


お昼12時台だとサラリーマンなどで混むだろうから、時間をずらして。


ま、そういうのも息子にとっては物珍しいだろうし、時々はいいかな、と思います。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
22 : 31 : 14 | 【専業主夫】家事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<風船ふたつ | ホーム | 夜の散歩>>
コメント
----

あれま~(^-^;
あの時よりさらにヤバイ状態になりましたか・・・
確かに夏場は冷蔵庫の必要性も高くなりますもんね。
う~ん、息子さんと一緒に買い物に行くってのはどうでしょう?
夏休みってこんなとこにも影響してしまうんですね・・・
(^-^; ☆~
by: ウインオータム * 2013/07/25 08:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

我が家も三人家族ですが、冷蔵庫・冷凍庫の中はスカスカですね〜。
YUKIさんちと何が違うのかなぁ!?(・_・;?
我が家は妻が専業主婦で、必要な分をほぼ毎日買い出しに行っていますね。
息子君にお使いを頼むのもたまには良いかもですね!
by: santapapa * 2013/07/25 21:43 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

ほんと、夏場は冷凍庫(冷蔵庫)が大活躍です。
アイスノンなどは必須ですし、やむを得ないところはあります。

息子とお弁当など買いに行って、家で食べることもたまにあります。
その時その時で、無理せずいきたいです。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/07/25 22:35 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

うーん、何が違うんでしょうね!?
冷蔵庫の収納に余裕があるのはいいですね~
特に夏休みに入って、けっこう収納に苦労しています。

いろいろ工夫していきたいです。
ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/07/25 22:40 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/197-80894a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
