スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
のび~るトルコアイス
2013 / 07 / 22 ( Mon )
昨日の夜は、久々に家族で外食してきました。


久しぶりの外食ということで? 最後にデザートを一つ頼んで、みんなで食べよう! ということになりました。


メニューをみて、「ドンドルマ」なるものがあり、説明書きに「のび~るトルコアイス」とありました。


息子はもちろん、家族みな興味をもち、それを頼みました。


で、出てきました。「のび~るトルコアイス」こと「ドンドルマ」



ちょっと伸び具合がイマイチですが、それなりに粘り気があり、たしかに「のび~るトルコアイス」でした。


味は日本のアイスとさして変わらず、美味しかったです。


もっとたくさんこねくり回したら良かったかな!?


もしまた行く機会があったら、リベンジ? しようと思います。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
23 : 44 : 13 | 【専業主夫】食事・料理 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<夜の散歩 | ホーム | 投票に行く>>
コメント
----

う~んと、
確か市販のカップアイスにも、
のび~るアイスがあったような・・・
粘り気のあるやつ。
でもこんな風に楽しみながら美味しく頂くこと重要ですよね。
次回はもっとたくさんこねくり回して下さいね\(^o^)/ ☆~
by: ウインオータム * 2013/07/23 08:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

のびるアイス、存在は知っているのですが、実際お目にかかったことはありません。
味は色からしてバニラ味でしょうか?
楽しく食べられるのはいいですね!
何処かに売ってないかな?気になります。^^
by: santapapa * 2013/07/23 12:24 * URL [ 編集 ] | page top
--YUKIさん こんばんは~--

リベンジ(笑)

ドンドルマって、初めて聞きました。
写真見た感じ、たしかに伸びがイマイチかも?
ぜひ今度リベンジしちゃってください!
応援?してますので(笑)
by: ひでちゃん * 2013/07/23 21:54 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

市販のカップアイスにも「のび~るアイス」あるんですか!?
ぜひ探してみたいと思います!
探し出せたら、リベンジも安上がりで助かります(笑)

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/07/23 22:27 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

私も「のびるアイス」、初体験でした。

そう、味は「バニラ」でしたよ~
のびることを除けば、普通に美味しいアイスでした。

市販ののびるアイス、探してみたいと思います。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/07/23 22:30 * URL [ 編集 ] | page top
--ひでちゃん様--

「ドンドルマ」私も初めて聞きましたよ。

食い気が勝ってしまい、こねるのが不十分だったようです^^;

普通に美味しく、面白くもあったので、いつかリベンジしたいです。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/07/23 22:33 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/195-cc35eb87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
