スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
投票に行く
2013 / 07 / 21 ( Sun )
参議院議員選挙の投票に、息子と行ってきました。


投票所は、歩いて10分ほどの小学校の体育館。けっこう人が来ていましたね。


息子には、昨年末の衆議院議員選挙の投票の時も連れて行っています。その時、投票所の雰囲気を新鮮に感じたようで、今回も楽しみ(?)にしていました。

記載台に張られた候補者名や党名を見ては「これ何て読むの?」などと質問され、場所が場所だけに小声で教えてあげたり。

私が書いたものを息子に読み上げられたりでもしたら大変なので、そそくさと投票箱に投票しました。


息子はまだ政治のことや選挙のことをよく分からない感じですが(私も詳しくはないですが)、投票所の雰囲気を肌で感じられただけでもいい経験になったと思います。

私自身も「投票に行く」ことで、政治に参加できて良かったです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
22 : 03 : 34 | 【イクメン】おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<のび~るトルコアイス | ホーム | いきなりバトル>>
コメント
--おはようございます--

僕も、選挙は毎回、子供と一緒に行きますよ。
投票用紙を投票箱に入れるのが楽しいみたいです(^^)
by: はっとにいさん * 2013/07/22 07:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

はい。ウチも家族で投票に出かけましたが、
投票所は独特の雰囲気で、子供にとってはあまり馴染みのない場所なので、
きっといい経験になりますよね。
親である僕らがこうやって政治に参加することは、
子供にとってもなにかしらのプラスになると思います(*^^)v ☆~
by: ウインオータム * 2013/07/22 09:36 * URL [ 編集 ] | page top
--はっとにいさん様--

はっとにいさんさんもお子様と一緒に選挙に行かれるのですね。

投票所って、なかなか目にしない光景なので興味深々みたいです。
まぁいい経験になったかなと思います。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/07/22 23:17 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

ほんと、投票所は独特の雰囲気がありますね。
仰るとおり、子供にとって、きっといい経験になると思います。

今後も、できるだけ投票には一緒に行きたいです。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/07/22 23:21 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/194-adc7589d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
