スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お弁当奮闘記
2012 / 07 / 27 ( Fri )
夏休みが始まり、コミュニティハウスに通っている息子に持たせるお弁当作りに奮闘(ちょっと大袈裟かな)しています。

毎日の夕飯に、翌日のお弁当も加わって、メニューを考えるのも私的にはけっこう大変です。

悩みすぎるのも良くありませんし、あれもこれもと頑張り過ぎるのも疲れてしまうので、手作り半分・惣菜半分くらいにしています。

このところは、お弁当のほうに時間と手間をかけてます。
何日も続けて似たようなお弁当にはしたくないですし、昨日はおにぎりにしたから明日は違う感じにしよう、といった具合に。


ちなみに今日持たせたお弁当は、


・おにぎり2個(天むすと焼きたらこ)
・焼肉
・チーズ入りのチクワ
・ごぼうサラダ
・プチトマト
・マンゴープリン


とまぁ、こんな感じです。

とても他のブロガーさんが作られているような立派なお弁当ではありませんし、写真のアップなどできる代物ではありませんが、不器用なりに不得意なりに、頑張って作ってます。


たかがお弁当。

食べ終わってしまえば、息子のお腹に収まって、空の弁当箱が残るだけのもの。
数日も経てば、息子も、作った私も、粗方忘れてしまうもの。


されどお弁当。

たとえ形は残らなくても。
「美味しかったよ」のひと言が聞きたくて。


お弁当作りに奮闘する日々は、まだまだ続きます。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※よろしければ、ポチッとお願いします。
いつもありがとうございます! とても励みになっています^^
   ↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
10 : 27 : 42 | 【イクメン】食事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<キャプテン翼 | ホーム | 詩・零れ落ちるもの>>
コメント
--すっごい♪--

あたしお弁当にデザートまで入れたことないですよー(〃^∇^)
by: うさちゃも * 2012/07/27 18:35 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

お褒めの言葉、嬉しいのですが……。
デザート、実は市販のプリンの素で作った簡単なものなんです^^;

しかも暑さのせいでお弁当の時間には柔らかくなってしまっていたらしく、息子も申し訳ない顔をしながら「残しちゃった」と言ってました。
申し訳ないのは私のほうです^^;

ついついあれもこれもと張り切ってしまいがちですが、無理はしないようにしよう、と反省しました。

うさちゃもさん、コメントありがとうございました。
by: YUKI * 2012/07/27 22:01 * URL [ 編集 ] | page top
--あぁぁ…--

それは残念なことでしたね(泣)

難しいんですねお弁当にデザート…
(´・ω・`)

デザートは未体験ゾーンなのでどうすればいいか分からなくてスミマセン…
別容器を準備するとか…
一旦凍らせといて熱を通さないホイルでぐるぐる巻きにするとか

あっ“ほ○弁”みたいに小さいカップ容器に入ったゼリーを入れるとか♪
(妄想レベルで申し訳ない…)

それにしても
YUKIさんの愛情が伝わります。
ちっちゃなお弁当箱に入りきらない想いが沢山詰まってるんですよね。

by: うさちゃも * 2012/07/28 00:12 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

暑いこの時期は、デザートは難しいですね。

別容器に入れて、蓋は冷やしておいて、できるだけ冷たさが保てるように気を付けているんですけどね……。

まぁ、どうしてもデザートがないと、という訳でもないので、無理はしないようにしています。

デザートももちろんですが、おかずなども出来るだけ火を通すなどして、衛生面を一番に気を付けています。

温かいお言葉、嬉しく思います。

うさちゃもさん、コメントありがとうございました。
by: YUKI * 2012/07/28 17:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

お弁当ですか。
僕も、夏休み中の息子にお弁当を作ります。
「ありがとう」って言ってもらいたいもんです。(笑)
またお邪魔しますね。
良い1日を♪
by: さらパパ * 2012/08/07 08:39 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

さらパパさんもお子様のお弁当を作られているんですね。

私も学校が始まるまで、まだまだお弁当作りは続きます。
暑い時期ですから、衛生面にも気を付けています。

お互い無理せずいきましょう。
そして、「ありがとう」の言葉を楽しみにして。

さらパパさん、コメントありがとうございました。
by: YUKI * 2012/08/07 09:25 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/19-3299a675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
