スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ボウリング体験記
2013 / 07 / 15 ( Mon )
たまたまボウリングの割引チケットが手に入いったので、家族で行ってきました^^


混んでるだろうと予想していましたが、拍子抜けするほど空いていました。


私も妻も何年か振り、息子は物心ついたかどうかという頃に一度だけ連れて行ったくらいです。


息子も楽しめるよう、バンパーレーンにしてもらいました。
実際には私と妻もバンパーに助けられましたが(笑)

息子は子供用の5ポンドのボールをチョイス。指を入れる穴が5つあるやつです。


※写真は大人用のボールです

ゲームスタート。息子の投げたボールは、バンパーにガンガンぶつかりながら転がっていきます。


ただ、ピンに近づいていくうちにスピードがなくなり、ボールは端っこに寄ってしまい、1~2本が倒れるのみ。




私と妻は何年か振りとはいえ、そこは大人と子供。息子とはおのずとスコアに差がついていきます。


息子は不満げな表情に。。。


まぁでも、もしもバンパーがなければ、それこそガーター続きになって、息子は自暴自棄モードになっていただろうし、致し方ないかな。


2ゲームやりましたが、息子は2ゲーム目のほうがスコアが良く、(もうちょっとやりたいな)という表情を浮かべていました。


残念だけど今日は2ゲームで切り上げ。夏休みに入ったら、また行こうと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
21 : 31 : 56 | 【イクメン】おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<残った食材で夕飯づくり | ホーム | 寝付けない息子>>
コメント
--バンパーレーン♪--

子どものためのバンパーレーン、大人もかなり
助けられますよね~(^^;)
ここ何年か、バンパーレーン無しでやったコトが
ないので。。。普通にやったら怖ろしいスコアに
なりそーです(T_T)
by: 小藤 * 2013/07/15 23:28 * URL [ 編集 ] | page top
--小藤様--

はい、バンパーレーンに助けられました(笑)

息子も終わりのほうでは楽しめたようなので、
バンパーレーンにしてよかったです。

息子ともどもレベルアップして、バンパー無しに
挑戦したいです。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/07/15 23:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

ボーリングも適度な運動になり、
たまにするにはイイですよね~\(^o^)/
しかし近年ボーリング人口は減少してるのか、
思ったより空いていることが多いみたいです(^^;

ま、息子さん的には結果は振るわなくても、
家族で交流できる手軽なスポーツなので時々遊びに行けますね。
子供は上達が早いのですぐに追い抜かれるかもですよ~ヾ(*´∀`*)ノ ☆~
by: ウインオータム * 2013/07/16 09:42 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

仰るとおり、ボウリングもそれなりに運動になると思います。
涼しい室内でできますから快適ですよね^^

子供は吸収・上達が早いですし、確かにいつかは追い抜かれるでしょうね。
ともかく、一緒に楽しい一時を過ごすことが大切だと思います。

夏休み、まだ予定のない日も多いですから、そういう時にボウリングしに行きたいと思います。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/07/16 21:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

ウチの方はゲームセンターに隣接しているボーリング場があるので、たまーにいきますよ!
もちろん、バンパーレーンにしてもらいますね。
息子さんと楽しむにはいいスポーツですよね。^^
でも〜、僕2ゲームもできません…。
う、腕がもげてしまいますぅ。T_T

今日も☆〜
by: santapapa * 2013/07/16 22:24 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

やはりバンパーレーンですよね。
今は特に暑いですし、涼しい環境でできるボウリングは良いですね^^

腕が疲れるのは、私も同じです。
遊びも、無理せずほどほどがいいですね。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/07/16 22:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/188-ce4bc238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
