スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
夏休みの計画
2013 / 07 / 13 ( Sat )
今日から3連休、そしてもうじき夏休みが来ます。


この連休は、「プレ夏休み」という感じがしています。


息子が学校から配られた沢山のプリントの中に、夏休みのイベント関係のものが多くなりました。


「夏休みこども体験講座」「小学生ご招待」といった類いのものです。


主催する側も、学校や自治会、役所、地元企業など様々です。


とにかく夏休みは長いですし、ずーーっと息子と一緒だとさすがにこちらも体力的にキツいものがあるので、なるべく息子が興味を持ちそうなイベントには参加させたいと思います。


とはいえ、息子も好みがはっきりしてきましたし、いろいろと意識するようになってきましたから、嫌がるイベントも多くなってきました。


もうちょっと小さかった頃には、女の子の参加が多いものでも大丈夫でしたが、今はNG。


男の子が好きそうなイベントであっても、自分より小さい子の参加が多そうなものは、やっぱりNG。


民間企業が主催するイベントは、面白そうなものが多く、息子も興味を示したりしますが、いかんせん有料のものが多いんですよね^^;


まぁケチッてばかりいても仕方ないですね。


それに、せっかくの夏休みなので、ちょっとした家族旅行も計画しています。


ともかく、長い夏休みを楽しく過ごせるよう、しっかり計画をたてたいと思います。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
23 : 31 : 36 | 【イクメン】子供とのかかわり | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<寝付けない息子 | ホーム | ザ☆男飯>>
コメント
----

YUKIさん、こんにちは。

夏休みに向けて、イベントは多くなりますね。
と言ってる僕も主催側の人間でして…。
ただいま、いろいろな講座の募集期間なのですが、倍率が5倍以上のものもあれば定員に達しないものもあったり…。
背景には、息子さんのような考えるのがを持つお子さんが多いのかな?と、ふと思いました。
イベントを企画する側も苦労が耐えません。;^_^A
by: santapapa * 2013/07/14 09:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

子供にとっては短い夏休みかもしれませんが、
大人にとっては長~~~い夏休みですもんね。
宿題も多いし、やることも多いし、体調管理も難しいし、
イクメン&主夫としては、なにかと骨が折れる期間となりそうですね。
でも夏は楽しいことも多い季節です、
できるだけ楽しく乗り切りたいですもんね~\(^^@)/ ☆~
by: ウインオータム * 2013/07/14 19:49 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

イベントを主催される側の方々も大変なのですね。
見込み通りにならないものもあって、企画も難しいのだと思います。

子供も好みや考え方がそれぞれ違いますし、全ての期待に応えるのは
困難なのでしょうね。
お疲れさまですー

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/07/14 21:53 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

仰るとおり、子供にはあっという間の夏休みも、
親にとっては長丁場ですね。

楽しいことばかりでもないし、いろいろ気配りも必要です。
それでも、気持ちよく過ごせたらいいですよね。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/07/14 21:58 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/186-394470b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
