スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
スーパーの作戦?
2013 / 07 / 10 ( Wed )
こうも暑いと、食事の献立を考えるのも一苦労します。


いや、考えても大した料理は作れませんけれど(汗)


私などは単純に「冷」たいメニューがいいかな、などと考えてしまいます。


今日は、夕飯に冷しゃぶを出しました。


よく行くスーパーもナカナカ考えたもので、冷しゃぶ用の豚肉を安売りしていました。


ま、スーパーの作戦にまんまと乗ってしまった訳です^^;


大根も買ってきて「おろし」にして、湯通しした豚肉におろしを乗せてポン酢をかけて出来上がり。


家族も完食してくれました^^


それにしてもスーパー、冷やし系の食材を前面に出して、客に買わせようとする作戦に出ています。


麺類のコーナーなども、冷やし系のものを手に取りやすい場所に置き、具材もさりげなく近くに置いたりしていました。


そんな訳で、明日は冷やし中華にしようと思っています(笑)



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
22 : 25 : 57 | 【専業主夫】買い物 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<度量が試される瞬間 | ホーム | 影ふたつ>>
コメント
----

スーパーの戦略、わかります。
人の心理をついてきますし、
旬のものを前面に押し出してきます。
でもそれは逆に言うと、的を射てるものでもあるし、
季節に適した素材だったりもします。
ここはいっその事、スーパーの戦略に乗っかった方が献立を考えやすいと思いますよ。
ヽ(*´∀`)ノ ☆~
by: ウインオータム * 2013/07/11 08:38 * URL [ 編集 ] | page top
--暑いですもんね~~--

いつもにまして、夕ご飯作りが億劫になりますよ~(^^;)
うちも冷しゃぶ・冷たい麺・サラダ系とか、涼しげな
メニューになっちゃいます~。

でも茹でてる時とかって、キッチンにいるとめっちゃ
暑いですよね~~汗がダラダラ…って感じで(-_-;)
結局いちばん頻繁に出しちゃうのが、冷や奴ですぅ~♪
by: 小藤 * 2013/07/11 14:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

同じですね。
今日は我が家も冷し中華でしたよ。

この時期メニューを考えるのがほんとに
大変ですよね。
冷しゃぶいいですね。豚肉は疲れも取れるし。
by: くいしんぼうず * 2013/07/11 21:01 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

ほんと、スーパーは人の心理をつく戦略をたててきますね~

まぁ、この暑いなか、やっとのことでスーパーに辿り着くと、
「冷やし系にしようかな」と思ってしまいます^^;

確かに旬のものは美味しくて安いですし、敢えて戦略に
乗るというのも一考かと思います。
献立を考えるのも大変ですし(笑)

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/07/11 21:51 * URL [ 編集 ] | page top
--小藤様--

まったく、夕飯づくりが億劫に感じることが多いですね~
冷やし系とはいえ、調理する時は熱が必要ですし。。。

冷や奴! ウチも頻繁に出しますよ。
小分けになった豆腐を買ってくれば、パックから取り出して
皿に乗せれば出来上がりですしね^^;

まぁ無理せず乗り切りましょう。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/07/11 21:57 * URL [ 編集 ] | page top
--くいしんぼうず様--

冷やし中華、一緒ですね!

仰るとおり、この時期はメニューを考えるのが大変ですね。
さすがに熱々のものは出せませんしね^^;

冷しゃぶ、サッパリしていいですよね。
疲労回復にもいいなら尚更いいですね。

しっかり栄養つけて乗り切りたいですね。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/07/11 22:02 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/183-1c9ec862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
